食べ終わったぞ、おでん | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、今日もいいお天気でしたね晴れって、名古屋はです。
夕方から風が強くなってきましたが~。


今日は一日家事と仕事でした。
オーダーいただいていたアレンジも出来上がり、ホッとしてるところです。
その事はまた後日に~音譜


先日長男の誕生日にしこたまこさえたおでん、本日底を尽きました(* ̄Oノ ̄*)
丸々三日間おでん三昧だったのに、もうなくなったの~はてなマークとかいう三馬鹿さん・・・汗
当分この量作るのは、ごめん被りたいんだけど~(x_x;)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

だぁ~こん(大根二本分)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

コメとぎ汁でグツグツして・・・。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

この時点で、パスタポット満員お礼状態あせる

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

仕方がないので、はんぺん類は、一度お風呂から上がっていただいて~にひひ
半分もう一度浸かってもらうっと・・・ガーン

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

餅巾着×2袋最後に投入DASH!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

そして最終形態(笑)


大根は二本やるんだけど、いつも足りない感じがします。
こんにゃくも二袋分だけど、やっぱり少し少ないかなー。


三馬鹿は、こんにゃくが好き音譜
だんなは厚揚げが好き音譜
全員タマゴ好き音譜


おでんの時は、かなり助っ人が欲しいです叫び←おでんのとき「も」ですねあせる
もう一回くらい作らないと許してもらえんかな~ヽ(;´ω`)ノ