レッスン報告・水曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、名古屋はいいお天気でした。
本日レッスン日でしたが、朝から掃除、洗濯、布団干し・・・、三種の実技はてなマークを慌ててこなしてから、レッスンへ~あせる
なんとか間に合ったけど、主婦業こなすのも楽じゃないわ・・・ショック!


さて、今日は二名の生徒さんがいらっしゃいました。
年明けて、皆さんボチボチエンジンがかかってきてますよ~DASH!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

クリスマスレッスンのキーアレンジですが、普段の壁掛けにもバッチリですチョキ
華やかですから、パッと目を引きますねっクラッカー

K様の作品です。
クリスマスは、リースを作られて、こちらのキーアレンジは、プレゼント用にとのことです。
K様は仕事、子育て、習い事と、とっても頑張っていらっしゃる方。
いつも仕事の合間を縫って、アレンジを作りにいらっしゃいます。


尊敬~あせる
オランジュレさんは、もう正社員では働けないと思う・・・汗
ぐうたら、怠慢が身に付いちゃってるからね~(^▽^;)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

お色が出てないけど、紫ですからあせる
ジョイントするのに、ちと苦労されてましたけどねぇ~、綺麗にくっつきましたねんo(〃^▽^〃)o
遠くへのプレゼントになるのか、近くへのプレゼントになったのか、また教えてくださいねー。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

O様の作品です音譜
ベテランO様、スイーツコースを履修していらっしゃらなかったので、本日よりスイーツコースへDASH!


ステップ3を終了されてますから、このアレンジはなんのそのでしたねチョキ
最初のフォームを削るのに、時間かかったけど、アレンジ自体は早かったですね~。


木の実いっぱいのシャルロットケーキをイメージしています音譜
ナチュな感じ満載のアレンジです。
ちなみにオランジュレ、本物のシャルロットケーキ、作った事無いし、食べた事もあったかな~あせる、記憶に無いな・・・ガーン


こちらのアレンジは花器無しなので、そういうアレンジもまた楽しいですよ音譜
いろんなアレンジを作成すると、沢山の手法が出てきますので、作っていて楽しくなると思います。
アレンジの世界が広がりますよねアップ