あ〜あ、誕生日が来ちゃった〜 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

    こんにちは、今日は後半良いお天気になりました~(*^▽^*)
やっとすっきりした晴れ間が広がりました名古屋です。


本日はオランジュレの誕生日でして・・・ドクロ
ゔ~嬉しくないっ(T▽T;)、考えたくない、来なくていい・・・←毎年そう思ってしまいますあせる


昔は、天皇誕生だねー音譜と言われ、あれっはてなマークみどりの日やん、そこまではウンウンそうそうと言ってましたけど、いつの間にやら、29日は昭和の日でしたっけはてなマークみどりの日から変わってしまいまして、一体何の日か分からなくなってきました~あせる


今日は午前中はレッスンでしたが、そちらの模様はまた後日アップしますねo~(〃^▽^〃)o


誕生日だという事で、近くのレストランに食事に行ってきましたナイフとフォーク
こちらのレストランからは、毎年お誕生日メニューいかがですかはてなマークハガキが舞い込んでくるので、いつも誰か彼かの誕生日に足を運んでいます。←食パンが食べたい放題でございますっо(ж>▽<)y ☆
チョイスメニューはバースディーコースですラブラブ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

オランジュレ家の大好きなチョコパンとイチゴパン食パン←長男が三個ずつくださいビックリマークとよくばってましたガーン

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

スープとサラダの写真は撮り忘れましたあせる
こちらはまたもや名前分かんないけど、エビとカニのムースかなっ(-^□^-)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

メインのチキンですナイフとフォーク美味しかったです~合格←しかしこの辺りから食パンの食べ過ぎで、お腹がはち切れそうになってきています。(;°皿°)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こちらはお子様バースディーコースのメイン(o^-')b←三男のチョイスメニュー
ハンバーグ、チキンソテー、お魚フライです。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

デザートです音譜←お誕生日のオランジュレのだけにロウソクが立ってましたクラッカー
もうこのデザート出てきた時に、正直満腹~叫び、もう入らない~、デザートは別腹っていうけど、今日ばかりは別腹にすら入らないーガーン
だったのに、だめ押しに・・・

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

クリームブリュレで~すドキドキ←お店からのプレゼントだそうです
だぁ~(T▽T;)、いつもなら両手上げて喜ぶはずのクリームブリュレですが・・・あせる
美味しいのに、美味しいのに~、とにかくお腹いっぱいだよぉ~(><;)


しかし、食い意地の張っているオランジュレ家は、結局全て手分けして平らげちゃいました~クラッカー
ホントご馳走さまっです。
帰りにお土産のパンももらってきましたチョキ


 そうそう、全然関係ない話ですが、今日イギリスのウィリアム君と←またまた~、友達かガーンはてなマークキャサリン嬢の結婚式ですねーベル
昔からちょいとウィリアム君のファンのオランジュレとしては、自分の誕生日に結婚式なんて、とても光栄だなぁ~と思ってますラブラブ
ご結婚おめでとうございますクラッカー末永くお幸せにアップ

余談・ヘンリー君が思いのほかかっこ良くなっていて、Σ(=°ω°=;ノ)ノ
ヘンリー君の動向にも目が離せませんねっラブラブククッ←おばさん丸出しだわっ( ̄_ ̄ i)