本日のレッスン報告 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

   こんばんは~、ちょっと疲れが隠せなくなってきております、オランジュレでございますあせる
今週はレッスンが集中しまして、、水曜日以外は全てレッスン日でした。

唯一の水曜日は、そう、昨日の授業参観日・・・叫び←後日記事にしたいと思います
ハ~イ、眠気もピークに来てますよぉ~Zzz…(*´?`*)。o○


ご心配おかけしてます三男は、本日も無事スルーしまして、予定通りスイミングへ強硬突破果たしましたΣ(゚д゚;)
また明日大丈夫か心配しなきゃなりませんが、まぁ幼稚園もお休みに入りますしねアップ
あわよくば、先週お休みしたスイミングの振替を土曜日にしちゃえー等と、どこまでも鬼婆のオランジュレですガーン


さて、本日は三名様です音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

O様の作品です音譜
二週間前ぐらいに、グリーン×白アレンジを作りにいらっしゃって、そこでレギュラーコースにご入会いただきました。
そして、今日はレギュラーコースの記念すべき第一回目ですクラッカー
同じ名古屋市内ですが、車で小一時間かかる距離を通っていただいております。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。←うれし泣き、ありがとうございますドキドキ


ドアベルアレンジですラブラブ
とても可愛く出来上がりましたねアップ
勉強熱心なO様、メモを取りながらアレンジされてました~合格


こちらのオーナメントハンガーも一緒にお持ち帰りになりました~(^∇^)
このハンガーがあると、ドアベルがドアベルとしてドアや壁にもかけて飾れるし、ハンガーに吊って、置物としても飾れて、二通りの飾り方が出来て(o^-')bなんですよっ♪
この手のあるとセンスアップ間違いなしのプラスアイテムは、オプションでお分けしていますよっチョキ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

お次ぎはH様の作品です音譜
H様は、実はオランジュレの憧れの女性なんです~恋の矢←あらら~ブログでもコクっちゃったよぉー(///∇//)
ヘヘッ既にH様ご本人には、コクり済みっす(〃∇〃)
本当に素敵な方なんです音譜


アレンジも素敵に出来上がりましたねっ合格
最初バラのワイヤリングをご説明した時に、難しそう~あせると、おっしゃってましたけど、全く問題ナッシングぅ~チョキ
細かい作業が多いため、ちょっとお疲れになりましたよね汗


でもでも、とても綺麗にアレンジ出来ました音譜
生花のご経験者でもあるので、お花の高低差等は、申し上げなくてもバッチリでしたアップ


子育てのエピソードも、大変面白く、←面白いって言っちゃいけないかなっあせる
でも、三人だとやっぱり母がキュッーってなるのは、一緒なんだなってお話伺ってホッとしましたパー
またいろいろ聞かせていただきたいですラブラブ
ホント尊敬できる方なんですよ(*⌒∇⌒*)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こちらは、S様の作品ですラブラブ
S様もそれはそれは素敵な女性でアップ
お心遣いがとても素敵な方ですドキドキ←やっぱり憧れの女性なんです(///∇//)
オランジュレが子供が増えると同時にドンドン捨ててしまった、女としての心遣いをキチッと持っていらっしゃる素晴らしい方です←生活に追われてるのを言い訳にして、ホント情けないオランジュレっす(T▽T;)


ととっ断っておきますが、オランジュレさんは、女より断然男好きですっ(●´ω`●)ゞ
それとこれとは、違いまして、純粋に憧れの女性ですね、自分もこのような素敵な女でありたいという目標みたいな方々です音譜
まーねー、男色が強い、闘牛タイプのオラジュレにはほど遠い存在ですけど汗←だいたいあんた女なのかはてなマークと、家族には思われてますから・・・


S様の作品はリボンが扇型で可愛いですドキドキ
H様同様、バラのワイヤリングで、ヒャ~((((((ノ゚⊿゚)ノっとなってましたけど・・・汗
でも、バラを壊す訳でもなく、しっかりワイヤリング出来てましたからっチョキ
すっきり綺麗にまとまったので、全体のバランスも(o^-')bです音譜


皆さん、最初は結構焦られるんですが、ホントそんな心配しなくっても全然上手なんです。
あーこれはどうしようもないなぁ~、お手上げだなって方に、お会いした事ないですものにひひ
取り越し苦労とは、まさにこの事で、案外思いっ切りも重要なプリザーブドフラワーアレンジですひらめき電球