火曜日のレッスン報告 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

    こんばんはー、今日の天気は一体何はてなマークというくらい風&雨でした←まだ続いていますあせる
完全に台風ですね・・・。


突風の度に倒壊するオランジュレ家の物干竿一式セット・・・叫び
引っ越してきてから、春になると倒れていたので、二、三年前に、重しを増やしまして、補強、増強した次第でございます。


しか~し!!、しかしですよっビックリマーク本日補強、増強のかいもなく、見事オランジュレの目の前で、スローモーションのように倒れていきましたー( ̄□ ̄;)
風の向きが、←向きの対策は取ってあったのですが、→向きの風の対策は取ってなくて・・・ドクロ


どうなんですかね、普通おもりに一つで十分ですよねはてなマーク両サイドに一個ずつ追加して支えてあるのに、倒れたガーン
不幸中の幸い、破損した物はありませんでしたアップ←いつも洗濯バサミがいっぱい付いている干すヤツありますよね、名前分からない・・・あれがバキッて壊れます(T▽T;)


関係ない話をグダクだと・・・あせる
レッスン報告しなきゃ叫び

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

まず、T様の作品。
T様は、シーズナリーレッスンに主にいらっしゃいます。娘ちゃん連れでいらっしゃいます。←娘ちゃんもプレの歳になりまして、早い物ですねー、随分お姉さんになりましたよにひひ


そう、子連れなのに、早いしうまいんです合格
ワイヤリング得意ですが、テーピング苦手だそうで・・・( ´艸`)
娘ちゃんを膝の上に乗せながら、アレンジしちゃいますからっ音譜←さすがに開花の時は横に追いやられていた娘ちゃんあせる


お兄ちゃん達もピンクが好きだそうなので、どうでしょう、気に入っていただけたかなー音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

お次ぎはN様の作品ラブラブ
N様、メインのバラ・・・ボキっ・・・叫び←大丈夫アップそのための手間ひまワイヤリングが施してある訳ですから合格
無事アレンジ出来てますでしょうにひひ


下準備の行程は苦手のN様ですが、アレンジ仕上げの段階は、俄然エンジン全開のN様( ´艸`)
アレンジが早いんですよー、しかも上手いし、そして何よりも楽しそうにアレンジしていらっしゃるのが、オランジュレは、本当に嬉しいですо(ж>▽<)y ☆


葉っぱを♡型にアレンジしたのが、こだわりだそうですよっ音譜←素敵に出来ました~合格

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こちらは、I様の作品です。
I様は昨日初めていらっしゃいましたニコニコ


とても器用な方でしたので、難なく、サクサクと出来上がってしまいましたよーΣ(・ω・ノ)ノ!って、ホントとてもお上手です合格

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ねっねっラブラブ、ラッピングも可愛く出来てます合格←写真は正面だけ見てくださいっm(_ _ )m

こちらC様の作品です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

リボンが得意なC様ラブラブ
綺麗に入ってますね~合格
花材もバランスよく入っています。


すっかりワイヤリングの仕方を忘れてしまった~叫びと、最初焦っていらっしゃったC様ですが、進めていくうちに、思い出されたのか、ワイヤリングのスピードも上がってました(^O^)


皆様、久しぶりだったり、初めてだったりしたのですが、お上手でしたニコニコ


レッスン後、ナイフとフォークに行く予定だったのに~ガーン
またもや呼び出しだったので、私はランチ行けませんでした(T▽T;)


そして、その三男さん・・・本日朝のお熱36.4(゚_゚i)
もーなんなのー!!
しかし今日は二馬鹿の授業参観日・・・バスの時間待ってたら、参観遅刻だし、かといって延長保育入れるには、またお熱出たら~って心配だし、またもやお迎えですがなっショック!


そして授業参観にもしっかり立ち会い、その後ピアノのレッスンにも行って、本日は普通に過ごしました。
さてはて、明日はいかにはてなマーク←明日もレッスンだし、返品されてきませんように~あせる