傑作スイーツ大集合!by長男 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

   こんばんは、土日やっぱりあっという間に終わってしまいました~叫び
毎度の事ながら、何をやっていたのか分からないうちに過ぎていきます~あせる


ココ二日間近くの公園を軽くジョギングしてきました走る人←むっちゃ息上がって苦しかった汗かなり運動不足ですので、ちょっと続けてみようと思いますDASH!


今日はほぼ仕事をしていましたショック!
明日のレッスン準備と、オーダーの試作です。
オーダー作品は、大きな作品なので、そろそろ真剣に取り組まねば、納期間に合いませんガーン
うぅ~、人気の春の1day作品のオーダーも抱えているので、そちらも作成せねば・・・(;´▽`A``


こうして母が一人焦って仕事をしている合間に三馬鹿さん達は、外へ遊びにいったり、うちに入ってきたりと忙しい、忙しいあせる
絶えずバタバタしています。


しかし、うちに入ってきてから、黙々と長男が作品作りに精を出してましたアップ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

じゃじゃ~んクラッカー、フェルトスイーツでございます~音譜
生協の頒布会で、ついつい購入しているキットで作っています。
もちろんもう彼が作る為に購入していますよ(o^-')b


私もやりたい気持ちはあるけど、今や無理だな・・・(-。-;)←好きだからやりだすと止まらないし、仕事に支障が出るし・・・あせる

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ちょっと、破裂しそうなショートケーキですね( ̄_ ̄ i)
オレンジも、ウインナーみたいで、NGって言っちゃいました・・・(^▽^;)←長男自覚あったみたいでむっでした

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

このイチゴのタルトは、結構上手かも合格
このクリームを作るのに、最初は質問攻めでしたが、この頃勝手に作ってますわ・・・←実は母は、作り方よくわかってないのだ汗

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ハーイ音譜第一回目の頒布のケーキセット、全員集合ですっо(ж>▽<)y ☆
美味しそうに見えると良いのですが~


やや後ろの二つの出来映えが、(-"-;Aですが・・・
シュークリームが、貝のお化けオバケみたいになってるし~←この親子シュークリーム作りが、リアルでもフェイクでも下手らしい(T▽T;)


う~ん、でもかなり腕を上げてきている長男です~合格
半年の頒布会なので、後五回送ってくるんです。
昔、長男が生まれる前にオランジュレも、同じセットで作っていたことがあるんですよ( ´艸`)←こちらは機会があれば、写真撮って載せますね。


内容は微妙に違っていますので、次が楽しみですアップ
果たして彼は、最後まで頑張って作れるのだろうか!?