チューリップ満開 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

    こんばんは、先日の青いお花の名前について、沢山のコメントありがとうございます!!
嬉しいですっラブラブ名前が分かってアップ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

 「花ニラ=アイフェイオンウィズレーブルー」と言うそうです



オランジュレが生協で購入する時に見た名前は、まさにこのアイフェイオンウィズレーブルーってのだったと思います。
アイフェイ・・・くらいまでは覚えていたのですが、それ以上の続きが分からなくて・・・ガーン←横文字弱いオランジュレですあせる


日本名は、花ニラっていうんですね。やっぱり覚えやすい~( ´艸`)
綺麗なお花なんで、増えていってくれるといいなぁ~と、思っています。
ホントに皆様ありがとうございましたニコニコ


 そして、本日はオランジュレ家の裏庭の花壇に咲く、チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジご紹介します(*^▽^*)
余り日の当たらない場所に花壇があるので、毎年咲くのが若干遅いです。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

まず、こちら側はピンクを固めて植えてみましたよチューリップピンク
背が高くなる品種のようです。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

この色の方が、実際のお色に近い感じ合格
コーラルピンクに近いお色ですね。薄いピンクではないです。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こちらは、赤と黄色のミックスチューリップですチューリップ黄チューリップ赤
この赤も真っ赤ではなく、少し薄めの赤ですね、オレンジに近い感じです。


次男が赤ちゃんの頃には、毎年薄いピンクのチューリップ一色を花壇全体に植えていました。
今回もそうしたかったのですが、長男から物言いがつきまして・・・叫び


ピンクは嫌だと・・・ショック!←えーいいじゃないですかねー、ピンクかわいいしチューリップピンク


どうしても嫌だというので、ちょっと色々なお色を植えてみようかと、今回は趣向を変えてみた訳です。
でも案外正解だったかもクラッカー


一色でまとめるのも圧巻ですが、違う色が咲いているのも、見てて楽しいですo(^▽^)o
赤と黄色のミックスは、意外や意外、中々可愛くって合格


後ね、この赤&黄色のチューリップの全面に多分違う種類を植えたみたいあせる
まだつぼみで何が咲くのか分からないの~にひひ←自分で植えておいて、すっからかんに忘れてます汗


こちらも咲いたらアップしたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ
お楽しみに~音譜