青いお花 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

   こんばんは、今日は暖かい通り越して、少し暑いかなっぐらいの陽気でした音譜


昨日申し上げた通り、懇談会第二弾、無事終了いたしました。
立候補の方がいらっしゃって、いとも簡単に、すんなり、あっさり決まりましたクラッカー
引き受けてくださった方に感謝ですラブラブ


毎年気持ちよく決まるとよいのですが・・・
今年はどちらもすんなり決まって、本当に良かった音譜


来年辺りからボチボチオランジュレも学校に貢献していきたいと思います。
順番に一つずつこなしていきたいと思っています(°∀°)b


はてさて、今オランジュレ家の庭に咲き乱れております、このお花・・・

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

名前、なんて言うかなはてなマークカタカナの長ったらしい名前だったような・・・
どなたか、ご存知でしたら、教えてくださいあせる

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

可愛くて、綺麗でしょうラブラブ
しかも青いお花ってあんまりないので、結構気に入っていますドキドキ


上の写真の花より、こちらの花の方が色が濃いですね。
球根なので、毎年春になると、生えてきてくれますアップ←しかも若干毎年増えているような・・・( ̄▽+ ̄*)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

小さな球根なので、最初生協で買ったのを木の根元に植えたんです。
最初こそ花数も少なかったんですけど、あれよあれよという間に、なんか増えました(*゚ー゚)ゞ


もっともっと増えたらグランドカバーのお花になりそうな感じ音譜←一面青いお花畑っていいじゃな~いо(ж>▽<)y ☆
まっそれには、もっと球根を買わないと駄目ですけどねあせる
でもこうやって、木の根元に植えて正解でした合格←とても気に入っていますo(〃^▽^〃)o


最後になりましたが、読者登録ありがとうございます。
大変励みになっております。
手前味噌のお花ばかりですが、少しでも綺麗だなぁ~、癒されるなぁ~、と思っていただけたら光栄です♡
これからもどうぞよろしくお願いします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。