レッスン | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

   こんばんは~雨
夕方から雨になってきました名古屋です。


長男の作品について、沢山のコメントありがとうございました音譜←彼も大変喜んでおります


またピグの来たよと、お手紙を出しているのは、三男の仕業でございます叫び
気がついたら所構わず出しておった・・・(((( ;°Д°))))
ちなみに文章も本人が考えたようで・・・←平仮名が読めるようになってきたので、キーボードの仮名を一本指で追いかけて、文章を打ってるみたいあせる


知らないうちにやっているので、こっちもびっくり叫び
オランジュレさんからの変な手紙が舞い込んでしまいました方、お詫び申し上げますショック!


 さて、今日はレッスン日アップ
四名の方がいらっしゃいました~音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ハイ、定番になりつつあるリースです音譜
E様、サクサクお作りになりました~合格
実の流れ方が(o^-')b
可愛らしい、春っぽいリースが出来上がりましたねドキドキ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

M様の春の1dayレッスン用のグリーン×白アレンジです音譜
レギュラーコースは、一回お休みで、こちらのアレンジを作られましたo(^▽^)o


いつもキャー、ワァーが多いM様ですが、今日は一番に作り終わりましたねにひひ
こちらのアレンジは、初心者様でも簡単に出来るようにと考えたアレンジなので、レギュラーコースをばく進中のM様には、もうスイスイ出来てしまうアレンジなのですラブラブ←とても上手に出来上がりました合格

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こららも春の1dayレッスン、大人気の♡アレンジです音譜
いや~ん、ラッピングする前にお写真撮り忘れてしまったの~(T▽T;)
ごめんなさいっW様っm(u_u)m


小さいスペースに挿すのがやっぱり大変だわあせると、おっしゃっていましたが、そこはいつもそつなくこなされるW様、最終的に綺麗にまとめられました合格
可愛く出来上がりましたねドキドキ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こちらも同じく、写真撮り忘れてしまいました~叫び
A様、ごめんなさい~m(_ _ )m


A様は、三月にコサージュレッスンにいらっしゃって・・・音譜
今回の春の1dayレッスンにも参加していただけましたよアップ←ありがとうございますラブラブ


コサージュレッスンの記事はこちらから→ブーケ2コサージュブーケ2


A様は、本当に器用でいらっしゃって・・・合格
初めての開花だったんですが、オランジュレあまり詳しく説明してないのですが、バッチリ開花出来てますっ(o^-')b
何だろう・・・、うまいんですよ、A様(≧▽≦)、ホントお上手です音譜
しつこいけど、この♡アレンジ、一応経験者向けなんで・・・


なんかね~、嬉しいんですよね、生徒の皆様がお上手になっていかれるの見てるのо(ж>▽<)y ☆
ホント継続は力なりっすよ~DASH!
ヤバいよ、作品作りさぼり気味のオランジュレも、頑張らねば(;´▽`A``


これからこの1dayレッスンが、続きます音譜
オランジュレ気合い入れてまいりますっよぉ~(*゜▽゜ノノ゛☆


アトリエオランジュレでは、春の1dayレッスン好評開催中ですラブラブ
母の日に向けて、手作りされたい方、ご購入されたい方、お気軽に手紙くださいませラブラブ

1dayレッスン受講された方で、レギュラーコースに入会される方は、入会金1,000円OFFキャンペーンを実施しております音譜
是非この機会にご検討くださいアップ


手紙または、narita@na.rim.or.jp までご連絡くださいニコニコ
ウェプサイトご覧くださいませチューリップ紫