夜桜 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

   こんばんは、昨日、今日と、大きな余震が起きましたねあせる
昨日は、夕方ちょうど教育テレビを三馬鹿達が見ていて、急に地震速報が入ったものだから、慌てて机の下に隠れていましたあせる←こちらは揺すりませんでしたが・・・、大事な事だと思っています


その後も「日本語で遊ぼ」そっちのけになり、ずっと地震と、津波、原発の事をやっていて、その放送をしている間にも「ピコン、ピコン」の地震速報の音が鳴り続け・・・
子供達がとても不安がりましたしょぼん


実際に揺すっていないこちらでも子供達はとても不安がります。
現地のお子様方が、いかに不安な気持ちで毎日を送っているかと思うと、本当にいたたまれませんしょぼん


小さくても、原発がまずい・・・ということがちゃんと分かっていて、「俺たち大人になれるかなぁ~」と、不安そうに言います。
小学生以下の子供達がこんなこと心配しなきゃならない世の中って(_ _。)
私が子供の頃そんなこと考えた事もなかった、もっと暢気だったし、ノー天気だったし汗


こんなに地震の多い国の上に、一か八かの物なんて、作っちゃいかんのですよ、今更言っても遅いけど・・・
言ってる私も電気なしでは生きていけないし・・・
でも大きな圧力がかかって、原発が増産されたのでしょうねしょぼん←調べた訳ではないので、知りませんがあせる


とにかく、早く地震収まってほしいですあせる


 不安な気持ちを和らげたいところで、夜桜見物行ってみましょう桜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

暗いっガーン
ぼんぼりのほんわかしたライトアップなので、風情がありますよ音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ここも、オランジュレのうちの近所です(*^▽^*)
桜のトンネルになっています音譜
散り際がとても素敵な桜のトンネルなのですラブラブ


ここは、遥か昔の話、旦那とオランジュレが遠距離になる前に見つけた思い出の桜坂ですはてなマーク←( ´艸`)ましゃと、かけちゃった~ドキドキ
もちろん、当時も今もましゃが好きな事には変わりはありませんっラブラブ←ありっはてなマーク当時も今もましゃ好きは分かったが、誰ぞの事忘れてやいませんかはてなマークいや完全に蚊帳の外でしょっ、旦那の事ですよねにひひ


まっそれ以来ですね、毎年見に行っています(o^-')b←近所に引っ越しちゃったしねべーっだ!
オランジュレ家には、縁の深い桜坂でした桜