住宅街の隠れ家レストラン | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

    こんにちは、今日も暖かい日ですが、ちょっと曇ってますねーくもり
お布団も干しましたが、そうね、花粉も大分マシになってきました音譜←私だけはてなマーク


ちょうど地震があった直後のことになりますが、ホワイトデーということもあり、旦那が食事に連れて行ってくれました。
少し記事を書くのをためらわれたので、引き延ばしておりました。


今だからいいのかはてなマークという訳でもないですが、せっかく素敵なお店でしたしね、経済活性化という声もしかりで、ご紹介がてら、アップしようと思います。


お店は、名古屋の東、表山の住宅街の中にあります、「ルパン・ミュラー」ですラブラブ
こちらのお店は、オランジュレの生徒さんのO様から、美味しいわよナイフとフォークと、お聞きしておりましたので、一度行ってみようと、伺った次第です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog
トマトのムースみたいなの・・・あせる←相変わらず、名前を覚えてこない
これ、美味しかったです。
素材にすごくこだわっていらっしゃって、その分トマトの濃厚な味がしっかりお口の中に広がりました音譜
プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog
















キャビアと、イカがはいっていたような・・・←すいません、何せちょっと前の事だから、ほとんど記憶から消えています汗










プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog




こちらもイカのサラダです。
確かこお子様用メニューの一皿だったような・・・
イクラが好きな三男、喜んで食べてました合格




プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog












こちらは、タコが入ってました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog















メインの、豚のオーブン焼きだったかな・・・あせる
これね、美味しいんですよ、ホントにアップ






プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog








生徒さんのO様から、パンが美味しいと聞いていました。
パンの奥に三種類のソースらしき物が、写っているかと思いますが、左から、オリーブオイル、ブロッコリーのマヨネーズ、アンチョビペーストです。バターじゃないんですねぇ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

お楽しみのスイーツラブラブ
ベリーのムースですいちご

これ、絶品ラブラブ!もっと、食べたい~!!
全員が人のを覗き込んで、残ってないか確かめたくなるくらいです。
プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog









これ、な~んだはてなマークワインなわけないか・・・( ´艸`)
正解は、お酢ですワインしかも、いちごの酢なんですってΣ(・ω・ノ)ノ!
そんなに酸っぱくなくて、美味しいお酢でした合格
氷がいっぱい入っているので、少し薄まって、ちょうど良い感じ音譜
プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog












お花も生花がちょこんと飾ってありましたラブラブ
奥に写っているアルコールランプ、これ欲しいわ~ラブラブ!
こういう、テーブルアイテムちょっとあると
グッとセンスアップしますよね音譜
欲しいけど、うちじゃ危なくてしょうがないかな・・・ガーン



どのお料理も素材の味が本当に活かされていて、さっぱりといただけました。
結構フランス料理ってバターが多く使われていたりして、後からお腹に堪えたりするのですが、こちらのお料理はお腹がど~ん汗って、しませんでした~クラッカー
ということは、良いもの使っているって証拠ですから音譜←オランジュレのお腹はヨワヨワなので、油がよくなかったり、古い物だったりすると、すぐ反応してしまう、嫌なお腹なんです( ̄_ ̄ i)


どんなけでもいただける感じのお料理でした合格
そんなに大きなお店ではないですが、個室もありますので、お子様連れでも大丈夫ですよー合格
ちなみにお友達家族と行ったので、子供は全部で五人叫び
個室の人数は八人までだそうです。