レッスン | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 今日は一日中雨降りみたいです・・・ダウン

少し後回しになってしまっていたレッスン報告です。←生徒さんごめんなさい~m(_ _ )m



Y様の作品ラブラブ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

大人っぽいシックなリースに仕上がりましたo(^▽^)o

何回も「う~ん」と言い、悩みながら作ってましたねにひひ

リボンもうまく流すのが、難しかったようですが、最終的に綺麗に流れました合格






S様の作品音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog


すごくラブリーなリースが出来上がりましたドキドキ

いつもシック系をチョイスされるS様なので、ガーリーなこのリースとても新鮮アップ

おリボンもわざと、クルクルにしてあります~(o^-')b




T様の作品音譜


プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こちらもパープルをチョイスです。

しかしフェイクの実の色が、Y様とは別色なので、また違った雰囲気になりました~ラブラブ

そしてT様は、開花のバラの花を下に持ってこられたので、おリボンが真上に付いていますねラブラブ

とても素敵に出来上がりましたよ~o(^-^)o

おリボンで苦労されてたようには、見えませんねにひひ



ちょっとした配置を変えるだけで、リースの表情も違ってきます。

またお花の色、おリボンの色も、皆様違うので、同じリースでも全く違う感じのリースができました。

オランジュレも見ていてとても楽しいレッスンでしたニコニコ



 この中級のコースのリースアレンジは、使用する材料は決まっていますが、色を全て選んでいただけます。

このようなカリキュラムもコース中に組み込んであります。

こうすることにより、色合わせの勉強にもなりますし、ご自分のお気に入りの作品ができるので、一石二鳥ですねv(^-^)v



アトリエオランジュレで皆様も一緒に楽しくレッスンしませんかはてなマーク

お問い合わせは手紙メッセージまたはnarita@na.rim.or.jp 間で、お気軽にご連絡くださいませ音譜