企業がSNS投稿ネタに困らない7つコツ | マーケティング×Lステップで仕組み化

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起業したけどうまくいかない人へ

法人・個人事業主の認知度向上や
売り上げ拡大にSNS運用は必須です。
 
共感ストーリーを発信し、
顧客をファンに育てる方法をお伝えしています。
 
 
 

SNSを運用する初期段階でよくお聞きするお悩みは

 

投稿するネタがない

何を書けばいいかわからない

 

が上位を占めています。

 

 

でも、お話を伺うとネタの宝庫です。

 

あれもこれもネタになりますよ!!

これも書くといいですよ!!

 

とお伝えすることが大半です。

 

 

SNSをする目的は会社を知ってもらい

ファンになってもらうことです。 

 

投稿は3種類

①会社を知ってもらう投稿

 

②ファンになってもらう投稿

 

③商品を買いたくなる投稿

 

 

 

 

 

ここからネタに困らない7つのコツをお伝えします。

 

①会社の周りに何がありますか?

・おススメの観光スポット

・お気に入りのお店

・穴場

 

周りを紹介・応援する投稿はとても印象がいいです。

 

 

②オフィスの中を見てみよう

・おもしろいモノや場所があると思います。

・こだわり

・ほっこりするモノやエピソード

 

 

③裏側を伝えよう

・商品やサービスが誕生するまでの裏側

 

読者を商品が誕生するまでの

ストーリーに巻き込むと効果絶大。

 

 

④ユーザの声を伝えよう

・お客様の声

・こんな風に使ってます

・こんなに役立っています

 

 

⑤企業の歴史を振り返ろう

商品の移り変わり

・昔のキャッチコピーやその秘話

・街並みの変化

 

 

⑥日常で見つけた!

・街中で自社の商品やサービスを見つけた!

・こんなとことで発見!

・自社製品を使っている人発見!

 

 

社風を伝えよう(採用活動でとても重要)

・社長の人柄

 

会社の社風や社長の人柄を伝えると

採用活動ですごく生きてきます!!

 

 

企業によっては全部が当てはまらないかもしれませんが、

投稿のヒントにはなると思います。

 

日頃からこれをユーザに伝えたい!って

気持ちで仕事をするのが大事です。

 

あと、マメに写真を撮る癖も!


 

投稿内容は大事ですが、継続することも大事です。

 

接触頻度を高めて認知→ファン化の流れを作る

重要な要素です。

 

 

とはいえ、自社に置き換えた場合はどうしたらいいの?

と思いならご連絡ください!

 

ご相談に乗らせたいただきます。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も良い日になりますように。

 

原田佳代

 

 

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