法人・個人事業主の認知度向上や
売り上げ拡大にSNS運用は必須です。
共感ストーリーを発信し、
顧客をファンに育てる方法をお伝えしています。
先日、法人で広報・PRを担当されている方が
所属しているコミュニティーで
『SNSをゼロから育てるポイント
~ブランディングで活用するポイント~』
というテーマで登壇させていただきました。
リアルと違って会ったこともない人と
信頼関係を構築していく過程、
繋がりたい人を探す方法など
私がゼロからアカウントを育てて
ビジネスにつなげている方法をお伝えしました。
大事なことはSNSを活用する目的を
明確にすることです。
じゃないと、、、続かない人が大半です。
誰もがぶち当たる壁が
・こんなことを書いてどう思われるかな
・知り合いに見つかりたくない
・何を投稿していいかわからない、
・反応がないから辛い
などです。
SNSは個人で楽しむ場合と
ビジネスとして活用する場合では
いろんな前提が異なります。
他の方からも受講したいとリクエストを
いただいているので、Zoomで開催予定です。
お読みいただきありがとうございました。
今日も良い日になりますように。
原田佳代