企業が成功するSNS活用の3つのポイント | マーケティング×Lステップで仕組み化

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起業したけどうまくいかない人へ

法人・個人事業主の認知度向上や
売り上げ拡大にSNS運用は必須です。
 
共感ストーリーを発信し、
顧客をファンに育てる方法をお伝えしています。

 
SNSを活用したいけど、本当に効果的なの?
というご相談を企業からいただきます。
 

特にBtoCの企業はSNSの活用は欠かせないです。
 
直接、消費者とコミュニケーションが取れるので
意見を聞いたり、一緒に商品を開発したり
 
今までは社内で決めていたことも
消費者を巻き込んで一緒に企画をしたり
 
可能性が満ち溢れています。


ただ、なんとなく始めても望むような効果が
得られない可能性があるので
 
企業が成功するSNS活用の3つのポイントをお伝えします。
 
① SNSを利用する目的を明確にする

SNSを企業活動をするうえで、何を目的にするかは
最初に決めるべきことです。
 
認知してもらう → 興味を持ってらもう→ 信頼関係の構築
 
顧客との関係性もステップを踏んで構築していきます。

 
② 広告の場だと思わない!
 
SNSはコミュニケーションを取るためのツールなので
広告宣伝ばかりしていると誰にも支持されません。
 
何を発信するかはとても大事になってきます。
 
 
③ ポジティブな発信をする
情報過多な現在で埋もれずにプラスのイメージを
持たれるには感情が動く発信がカギになります。

企業ならではのストーリーを発信して
読み手が「あ~幸せ」「ほっこりする」「温かい」など
応援、拡散してもらえるとSNS活用で成功します。
 
 
 

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も良い日になりますように。

 

原田佳代

 

 

 

 

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