法人・個人事業主の認知度向上や
売り上げ拡大にSNS運用は必須です。
共感ストーリーを発信し、
顧客をファンに育てる方法をお伝えしています。
企業のSNSアカウントは、
ユーザーとのコミュニケーションのツールとして、
認識されているけど、うまく運用ができない企業も多いです。
企業内で担当が一人の場合は
壁にぶち当たるケースも多いです。
まず、前任者がいないことですべてが手探り状態。
SNSはすぐに成果が出るわけではないので
社内で理解を得にくい立場でもあります。
特に経営層が古参だと、、、、
SNSを知らない、見ない、使わない人への
説明と理解を得るのは本当に大変です。
今は企業SNSは一般的ですが、
社内でSNSを使用している人がいないと
何のために活用するのかも理解されません。
どの企業も最初は社内で勉強会を開いたり、
地道な努力を積み重ねています。
フォロワーやユーザーにとって求められている
コミュニケーションとは何かを考え、
その人のことを思って発信し続けることが大事です。
お読みいただきありがとうございました。
今日も良い日になりますように。
原田佳代