企業SNS担当者がぶち当たる壁 | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

法人・個人事業主の認知度向上や
売り上げ拡大にSNS運用は必須です。
 
共感ストーリーを発信し、
顧客をファンに育てる方法をお伝えしています。
 

各種お問い合わせはこちらからお願い致します。

 

 

企業のSNSアカウントは、

ユーザーとのコミュニケーションのツールとして、

認識されているけど、うまく運用ができない企業も多いです。

 

 

企業内で担当が一人の場合は

壁にぶち当たるケースも多いです。

 

 

まず、前任者がいないことですべてが手探り状態。

SNSはすぐに成果が出るわけではないので

社内で理解を得にくい立場でもあります。

 

 

特に経営層が古参だと、、、、

 

SNSを知らない、見ない、使わない人への

説明と理解を得るのは本当に大変です。


今は企業SNSは一般的ですが、

社内でSNSを使用している人がいないと

何のために活用するのかも理解されません。

 

 

どの企業も最初は社内で勉強会を開いたり、

地道な努力を積み重ねています。


 

フォロワーやユーザーにとって求められている

コミュニケーションとは何かを考え、

その人のことを思って発信し続けることが大事です。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も良い日になりますように。

 

原田佳代

 

 

プレゼントわたしがブランドになる(Facebookグループ)

 

にゃー月額数千円でビジネスが学べるオンラインサロン
 起業のバイブルを冊子でプレゼント

 

<SNSはこちらから>

facebookFacebook  インスタグラムInstagram