見える人ですか??とよく聞かれます。 | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

ビジネス脳×ブログセミナー×魅せ方で
あなたが売れる方法をプロデュース!

集客プロデューサーの原田佳代です。

 

 

『佳代さんは見えるんですか???』

実はよく聞かれます。

 

 

『見えるんですか?』
『なんで、わかるんですか?』
  

残念ながら全く見えない人です。

 

SNSはその人の表面しか見えないことが多いです。

 
世の中、似たようなサービスや商品が
溢れかえっているから【誰から学ぶ・買う】が
より大事になってきています。
  

投稿からその人の人間性を伝えることが
差別化の一つになります。
 

わたしは法人営業をしていた時は、
本当に多くの人に会いました。
 

瞬時にどんな方だろう、
どんな話し方を好むか、
相手との距離感の取り方 

など
 

相手の雰囲気、身の回りの持ち物、外見、
歩き方などからトータルで見極めて
営業活動に活かしていました。
  
 
 
相当、観察力・洞察力は鍛えられました。(笑) 
 
    

出世する人・キーマンも社内外でもわかりました。
的中率もほぼ100%。 

 
正直、、、
商品の知識は他の営業より全然なかったです。

 
でもお客さんが情報を話してくださる、
社外秘の情報まで教えてくださる、
他社の提案書や見積もり情報をくださる 

 
今、思い返すと信頼関係を築けていたから
なんですよね。
 
 

これをどうやって人に伝えれるか模索中・・・
 

よく初対面の人に

『なんでわかったんですか!!!』って

驚かれますが、過去の経験からです。
 

 

みんなすごくいい面があったり、
SNSだけでは伝わらない意外な一面があります。
 

だからもっともっとその人の良さや人柄が
伝わるサポートがしたいのです!!! 
 

 

そんな理由でライティング講座も開催します。
次回は6/1スタートです。

 

 
 

ご案内