ずっと母の人生を否定していました | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

ビジネス脳×ブログセミナー×魅せ方で
あなたが売れる方法をプロデュース!

集客プロデューサーの原田佳代です。
 
 

『人と違うことは絶対にダメ!!』

 

と信じ切っている母。

 

 

子供の頃は母の考え方が嫌で嫌で
とにかく嫌だった。

 

そして母の人生を常に否定していた。


 

でも、自分の人生をかけてわたしに
 
『自由になること』
『自分で選ぶこと』 
 

を教えてくれたと思えるようになったから
 
 
先日、久しぶりに実家に帰って
姪が袴で卒業式に出た話になって

 

『人と違うことをしてー、お母さんなら絶対に許さない』

 

って言ってるのを聞いて、まだ言ってるーー。(笑)

と思ったけど嫌な気持ちにならなかった。 
 
 
 
そう信じるのが母の幸せ。

わたしの幸せは違う。 
 
 
あの人は幸せじゃないからかわいそうって
自分の色眼鏡で見るのは止めたら
見える世界が変わって気が楽になった!
 
  
 
幸せの定義は一つじゃないから。

 

 

 

ご案内