親子海外旅行記 フィリピン③ | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

ビジネス脳×ブログセミナー×魅せ方で

あなたが売れる方法をプロデュース!

集客プロデューサーの原田佳代です。
 
 


なぜ、見ず知らずの日本人に
ここまでしてくれるの?と

アテンドしてくれている女性社員に
聞いたら
 

ジミーさん(社長)が日本に行くと
日本人はいつも良くしてくれるから
だそうです。

 

今回の旅で子供たちの
フィリピンとフィリピン人への印象は
とてもいいから、きっと将来、
何かあればフィリピンに返すと思う。 
 

 


最後にジミーさんの会社を
案内してもらいました。 
 
 
たくさんの支援をしていて、
孤児に毎日の食事の提供、
災害時の支援、
学校の建設、
車椅子の提供など。
  
 
富を独り占めするのではなく
とにかく多くの人に分け与える。  
 

 

だからすごく尊敬され、
慕われていると聞きました。  
 
 
社員は彼のために尽くしたい。
だから業績は伸びる。
 

彼は社員の家族まで大事にする。
だから家族にも慕われる。 
そして更に業績は伸びる😊 
  

見返りを求めずに与える。 

 

【どれだけ多くのgiveを先にできるか】 

 

これがビジネスの成功の秘訣だと思う。 

 

 

ご案内