母親の孤独感、疎外感・・・ | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

ビジネス脳×ブログセミナー×魅せ方で
あなたが売れる方法をプロデュース!

集客プロデューサーの原田佳代です。

 

【いい母親でいるのは難しい】 
 
 
母親はなんで美化されるんだろう。  

 
小さな子どもをつい感情で
叱り飛ばして、冷静になると
自己嫌悪で落ち込む。  
 
 
だけど、
そんなことは誰にも言えない人が多い。 
 
 
  
子供はかわいい。

だけど、常にかわいいわけじゃない。 
   

寝不足でふらふらなのに
意味もわからず泣かれるとイラッとするし、 
  
 
抱っこしてもおんぶしても
オムツを変えてもおっぱいあげても
ぐずったまま…
  
 
これが初めて育児で周りに頼る人が
いないと病んでもおかしくない。

  


わたしも、長女を出産して何度も
大人相手に仕事してる方が
どれだけ楽か!と思いました。(笑)  
 
 
我が家は同居で理解ある義両親や
産院のママ友にかなり助けられて
育児ノイローゼにならなかったけど

これを独りで抱えたらどうなってたか…
 

 
先日のライティング・SNS×PR講座
参加して下った小木曽 里香さんは
ご自身も3人の子育て真最中。

 

 
だから母親の孤独感、疎外感を理解できる。


  

【母親が自分に戻れる場所】を

提供したいから 

 

【子連れ率が90%以上で満足度100%】
の大人気ポーセラーツ教室を主宰。 
 
  
 
無心になれる。
ホントにそれだけで母は生き返る!
  

 

ご案内