子供と親の人生は別。子育てで大事にしてること! | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

SNSでファン作り。
自然体で仕事もプライベートも満喫の原田佳代です。
 
子育てで何を一番大事にしていますか?とご質問をいただきました。
 
娘たちは今、6歳と9歳です。
まだ反抗することもなく、親の言うことを素直に聞いています。
 
子どもには子どもの人生があり、
わたしの人生ではない。
 
だからできる範囲で子どもに決断させます。
 
親が全部やれば早いことも、年齢に応じて自分でさせます。
 
例えば、先日プールで長女が忘れ物をした時のこと。
 
わたしが電話をして事情を話せばすぐに要件は伝わります。
電話をかけて、長女に自分で説明をさせました。
 
やればできるんです!
 

IMG_20161225_145146918.jpg


 
 
親が先回りして子どもが成長する機会を奪っている。
 
大人には電話で要件を済ませるのは難しいことじゃないけど、
子どもにはドキドキすることです。
 
小さなことだけど、自分の人生を生きるってそういうことの
連続かと思っています。
 
子育てで大事にしていることは自分の人生を生きるです!
親はそれをサポートし見守る。
 
 

ご案内

 
こんなところからお越し頂いています

〈東京都〉世田谷区  
〈静岡県〉藤枝市、湖西市、浜松市  
〈愛知県〉名古屋市内、岡崎市、豊田市、刈谷市、安城市、知立市、大府市、東海市、   
      春日井市、瀬戸市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、幸田町、  碧南市、高浜市、   
      日進市、 みよし市、一宮市、岩倉市、江南市、清須町、大治町  
〈岐阜県〉岐阜市、東白川村、可児市  
〈奈良県〉奈良市  
 
いつもありがとうございます。