ゆるっと起業はできない。覚悟は必要。 | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

まだ起業して1年目のわたしだから言えること。

 

ふるっとも

 

ゆるっとも

 

起業なんてできません。

 

本気でやるなら覚悟とセットでね。

 

ふるっとしたらふるっと消える。

 

ゆるっとしたらゆるっと消える。

 

 

軌道に乗ったら初期みたいにがむしゃらに行動しなくていいから

以前よりはゆるっと、ふわっとでいいかもしれない。

 

だけど、売れてる人を見ていると行動し続けている。

 

売れてる人もみんな下積み時代はあるし、そういう人は人の倍以上

努力してるから売れてるんです。

 

だから起業して簡単に売れるなんて幻想を持たない方がいい。

 

まだ起業して1年ちょっとの初期だから伝えれることがあります。