読者視点の具体的な例。この設定見てもったいない | マーケティング×Lステップで仕組み化

マーケティング×Lステップで仕組み化

起業したけどうまくいかない人へ

いろいろな方のブログに遊びに行くともったいないなと思うこと。

 

読んでもらう。

購入してもらう。

 

このアクションをしていただくために読者の手間を徹底的に省く。

 

この設定みてください。

 

ブログのデザインが3種類あります。

 

旧来からあるのがスタンダード(このブログ)

 

タイルとリスト形式が追加されています。

 

タイル形式とリスト形式のクリックしないと記事が読めません。

 

これはブログを書いて集客している人には致命的です。

 

クリックするだけでも面倒なんです。

 

ぱっと開いてすぐに記事がないとわたしは読みません・・・

 

いかに読者の手間を減らして記事を読んでもらえるかって考えると

 

スタンダード形式が一番おすすめです。

 

デザインの変更で直せますよ。

 

よくわからないって方はブログレッスンに来てくださいね。

 

 

 

 


レッスンには、岡崎市内、名古屋市、豊田市、春日井市、豊橋市、豊川市、安城市、
蒲郡市、碧南市、幸田町、高浜市、大府市、西尾市、日進市、
瀬戸市、清須町、岐阜県東白川村、可児市、湖西市、浜松市からも
お越しいただいてます。

いつもありがとうございます。

愛知県岡崎市 アトリエお菓子の家 原田佳代