2歳児ディズニプリンセスのアベンジャーズを目の前にして/そろそろ足元は秋仕様に仕上げていきます! | NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

レディース靴メーカーNEUTRAL(ニュートラル)のスタッフYUUです。フル勤務で靴の企画や販売をしながら1歳、2歳の年子姉妹の子育ての様子をお届けしております。

ご訪問ありがとうございます”☺”

 

 

こんにちは
レディース靴メーカー
NEUTRAL(ニュートラル)の
スタッフYUUです

1歳、2歳の年子姉妹の子育てをしながら
フル勤務で靴の企画や販売をしています
日々の子育てと靴の情報を
お届けしております

良かったら読んでみてください
 

2歳児は日に日にプリンセスへの熱が上がっております

色々買い揃えてあげたいのですが、

なんせ私プリンセスを通ってない幼少期

どうしたらいいかわかりません・・・

 

プリンセスに注力してみると色々売っているんですね~

こんな簡単に手に入る時代なんですね!

ありがたい照れ

 

ひとまず、プリンセルのアベンジャーズ的なシールがあったので

渡してみると!

 

めちゃめちゃ気に入ってくれました

家に帰るまで待てるはずもなく

電車の中でシール遊びが始まりました

これはこれで静かにしてくれるので助かりました!

 

そしてこの後

どのプリンセスが好きかの話になり

「ママこのプリンセルは?」と

恐怖の質問タイムへ・・

→今やこんなにプリンセスが増えているのにビックリしました

でもエルサとか入ってないんですね・・・

その境界線が分かりませんが・・・

 

2歳児にプリンセスの名前を一人ずつ聞かれるのですが、

「・・・・?」

わからん!

白雪姫とシンデレラしかわからん!

一瞬シンデレラさえ怪しかった・・・

 

多分アニメに出ていたら「あ-このプリンセスね!」となりますが突如単体で並べられるとふわっとしかわかりません

アニメはある程度出てくるのですが、

プリンセスの名前なんて覚えてない・・・

「これアラジンの子だね、これはリトルマーメイドだね。」

全然名前出てこない!笑い泣き

 

どうしたものか・・・・

アニメさえわからないものがあるので

調べるにもそれが正解か最終わからんしな・・・

 

書いてないのか?

 

書いてありました!そうですよね!そうですよね!

→作った方さすが!

母の威厳は保たれそうです

 

 

改めまして

左上から横に

白雪姫→ベル→アリエル→ジャスミン

左下から横に

オーロラ姫→ラプンツェル→シンデレラ

だそうです。

 

ここで発見!私アニメにタイトルに名前が入ってないから

分からなかったんだ!と。

全てタイトルに入れるルールにしてほしい

 

「ジャスミン?」アラジンは知っているが名前知らなかった・・

「ん?オーロラ姫? 」

アニメさえ知らんな・・・

 

しかし単体のプリンセスになると

この洋服の色大事!

なんとなくアニメのイメージはわかります!

 

2歳児はオーロラ姫とシンデレラが好きだそうです

色気があるタイプが好きみたいですね!

 

こう見るとやっぱり王道のプリンセスは

シンデレラな気がします

これは私が昭和だからでしょうか?

今の時代はラプンツェルとかアリエルな気がします

→勝手な予想ですが・・・

他の健康的なプリンセスは含まれないんですね・・・

ポカホンタスとかモアナとか・・・

いつの時代も人気のプリンセスは健康的な少女ではなく

煌びやかやで儚い美女なんですかね~

 

家に帰って新しいジュエリーボックスを渡すと

これも気に入り

何をするにも肌身離さず状態

ジュエリーバックの中にはプリンセスになれる

アクセサリーが入っています

 

女子力高いですね~

因みにドレスの胸元にはシンデレラが付いてますが

私このプリンセス今日のシールブックのおかげで

シンデレラということを知りました

→誰だろう?と思って不明のままでした

 

プリンセスになるためのジュエリー

なぜジュエリーボックスを買ったかと言うと

これは完全に私の為です

 

プリンセスモードが終わるといつもポイっとその辺に置かれているジュエリーたち

指輪が床に転がっていて何度踏んだことか・・・

→子供のおもちゃを踏んだ時悶絶しますよね

ほんとむかつくけど誰にも当たれないから余計

痛みも増してしまう・・・

 

そして一番厄介なのが

イヤリングをすぐになくすので

何度一緒に探させられたことか・・・

毎日これをするのが嫌すぎてジュエリーボックスを

買いました!

 

お陰で宝箱入れの様に気に入ってちゃんと入れてくれます

逆に入れることに満足したみたいで

最近付けている姿を見てません

ボックス効果すご!

 

プリンセスのおかげか服もワンピースしか来てくれなくなりました・・・

しかも気に入ったピンクのワンピースをヘビロテ

保育園の先生はうちにはワンピース3枚しかないと

思われているかもしれませんが・・・w笑い泣き

 

絶対他の物を着ない・・・

なんならパジャマも着ない

お風呂上りは好きなワンピースを着て寝てます・・・

初めは「パジャマ着てよ・・・」と思っていましたが、

別にパジャマ着なくても死なないか・・・

 

「着て、イヤ、着て、イヤ----!」と

毎日のこのやり取りこそストレスです

潔く諦めワンピース着せてます!

なぜか下だけはパジャマですが・・・笑い泣き

 

お陰様でいい事も

朝の着替えがすごくラク!

おむつ変えるときに一緒にズボン履き替えさせるだけ

凄く楽になりました!むしろありがたい!!

→汗をかくのでイヤだったのですが、どうせ10時ぐらいに

保育園で着替えるのでいいかと割り切りました!

 

半袖が長袖になったらこのワンピースを手放してくれるのだろうか・・・ここが一番心配です

2歳児にはまだ季節感はない・・・・

 

夏のワンピースを上回る秋のワンピースを買わないと

このままだと年中半袖少女になってしまう・・・

そろそろ探し出してみます

 

私このワンピースを超えれる自信がありませんが・・・

頑張ってみます!

→皆さん服ってどうやってえらんでするんですかね・・・

私は買い物なんて行けないのでもっぱらネットですが

何気に可愛い子供服ブランドって少ないように思います

 

そんな秋服を考えながら

足元は秋物に変えていきまーす!

 

本日の足元はこちら

ヘビロテしているローファーに新色登場!

 

 

 すぽばきローファープラス

 

 

 

ブラウンクロコエナメル!

ブラウンって私少し苦手な色だったのですが、

クロコのエナメルになったとたん履きやすくなりました!

 

チョコレートカラーが可愛いですよね!

秋にピッタリのカラー

 

そしてブラック、ネイビーとは少し違うカジュアルさもありながら上品な仕上がりに

さすがローファーですね!

 

この秋冬はこちらのカラーにお世話になりそうです!

 

なんといってもすぽばき機能が万能すぎます!

保育園の着脱が毎日面倒すぎます・・・

すぽばきを履いていると手を使わずに履けるのだ助かります!!!

 

ぜひお試しください!

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます