”ひらがな”と”すうじ”に興味を持ちだした2歳児の結果/たまに履きたくなる6センチヒールパンプス | NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

レディース靴メーカーNEUTRAL(ニュートラル)のスタッフYUUです。フル勤務で靴の企画や販売をしながら1歳、2歳の年子姉妹の子育ての様子をお届けしております。

ご訪問ありがとうございます”☺”

 

 

こんにちは
レディース靴メーカー
NEUTRAL(ニュートラル)の
スタッフYUUです

1歳、2歳の年子姉妹の子育てをしながら
フル勤務で靴の企画や販売をしています
日々の子育てと靴の情報を
お届けしております

良かったら読んでみてください
 

2歳児は結構記憶力がよく

理解する力もある方かな?とは思っておりますが

私初めての子供

比べるものなくよくわかっていないのですが

 

姉から

「2歳児は好奇心があり、なんでも興味を示すタイプなので

早めにやらせた方がいいよ~」

と助言をもらい

 

子供を三人も育てた姉の言うことなので聞いておこうと

 

「で、何をさせたらいいの?」

 

と考えてみてもわからない・・・

 

とりあえず何がハマるかわからないので

手あたり次第やらせてみようと思い

私思い立ったら吉日って事が座右の目では?ってぐらいの

タイプなので

 

早速今週末に

公文とピアノの体験を申し込みました!

行ってみよう!

(こちらの感想はまた体験後に)

 

ひとまずそれまでに家でできることって何だろうと思い

「あ、そういえば字を書いた事ないな・・・」

私が勝手に書けないと思ってやらせてなかったですが

やらせてみようかなと思い

トライ!

 

まずは基本のひらがなから

1回だけルールを説明すると

 

書けてる!書けてる!

覚えるの早いね~

さすが若さ!

 

上手に書けてる

 

次はすうじ

3と5が怪しいけど

よく書けてます

 

2歳って色々できる歳なんですね~

知らなかった

まだまだ赤ちゃんと思ってました・・・ガーン

 

数字と数字を線でつないで車を書いたり消したらしております

これをしていて気付いた事が

 

2歳児かなり几帳面・・・

1回書いて気に入らなかったら消しては書き

消しては書きと

満足いくまでやり直して

全然進みません

 

かと言ってめちゃめちゃ時間かかるわけでもないので

好きなようにと思って見守っておりますが

満足いくまで集中してやっているので

それはそれで助かります

 

ひらがなとすうじがドはまりしたようで

毎日楽しく書いてます

「姉よアドバイスありがとう~」

集中時間増えると私助かる!!!

 

お風呂から上がって

1歳児を先に着替えさせている間

2歳児がいない!

どこ?って思ったら

 

 

こんなところに!

どうやらすぐに遊びたかったようです

とりあえずオムは履いてほしい・・・

 

お風呂上り直後に線の練習をしております

子供の吸収力ってすごいですねガーン

 

今は昔と違って子供に与えれるものが多いのと

どこでも安く買えることがすごいですよね~

 

私の時代に百均なんてなかったので

特別な時しか買ってもらえなかったです・・・

 

このひらがな、すうじノート

ホワイトボード原理なので

消しては何度でも使えるので便利ですね照れ

 

まあこれぐらいのレベルなら小学校入って普通ぐらいには

いてくれるかな?

そう願って・・・

頑張って2歳児よ!

 

母は高望みはしません。なぜなら

(私の遺伝子なので天井はわかりますw)

 

勉強嫌いだけは避けたいですね~

 

本日の足元のお供はこちら

 

カクアゲパンプス

 

 

 

ちょっと気分をあげたいときは

パンプスにがぎります!

 

パンプスでもヒールが高かったり

細いと育児からの足元は

なかなかリハビリが必要で

履くのが難しいのですが

 

カクアゲパンプスはヒールがしっかり太めで

6センチなので疲れにくいです

 

デザインヒールなので

他の人との差が付きます

 

中敷がふかふかなので

足裏が疲れません

 

素材が柔らかいので

足当たりは優しく

長時間履いても疲れにくいです

 

私の場合足のリハビリがいるので

5時間が限界でしたが

5時間履けたら十分です!

 

慣れてる人一日中履けると思います

 

パンプスを買うのは少しチャレンジが必要ですが

只今セール中

 

 

定価11,800円のところ 

7,980円(税込 )

 

ぜひお試しください

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます