2歳児の習い事事情 | NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

レディース靴メーカーNEUTRAL(ニュートラル)のスタッフYUUです。フル勤務で靴の企画や販売をしながら1歳、2歳の年子姉妹の子育ての様子をお届けしております。

ご訪問ありがとうございます”☺”

 

 

    

こんにちは
レディース靴メーカー
NEUTRAL(ニュートラル)の
スタッフYUUです

1歳、2歳の年子姉妹の子育てをしながら
フル勤務で靴の企画や販売をしています
日々の子育てと靴の情報を
お届けしております

良かったら読んでみてください

子供の習い事って何をいつからするのか?

これって家によってさまざますぎて

悩みますよね・・・

 

3歳までにっていう方や

小さい頃は何もしない方がいいって方

子育ての答えってなかなか難しい

 

何百年も変わらない事って子供を産んで育てる事

全世界共通なのに

まだこれが絶対!って答えが出ていないのは

それだけ子育てって難しいってことなんでしょうかね

(時代と共に変わっていくし、わかってくることもあるので永遠に決まらないでしょうね)

 

そんな難しい子育てをしながら

親はその時最善を尽くしてあげたいと思うものですよね

 

私もその内の一人です

自分の時と同じ幼少期の思いはさせたくないな・・・

とか

親にやってほしいかった事

(子供だったので親にうまく語源化できずにいた思い)

 

我が子にはそんな思いはさせたくないな・・・

って思い

ネット社会ならでは

情報を取り入れやすいので

色々調べてみました

 

人気の習い事ってあるんですね~

人気No.1 水泳

人気No.2 ダンス

人気No.3 ピアノ

そろばん/英語

 

私知らずにやらせてもらっていた物多いな・・・と思いながら

なのにこんな大人になったので

これは果たして正解なのか??

 

水泳は周りでやっている子も多いですよね

水泳私嫌いだった

泳げない!そしてなにより死ぬほど先生が怖かった・・・

その上スクールバスでは違う学年の男の子たちにいじめられて

行きかえりいじめ、着いたら先生に怒鳴られる・・

地獄の水泳でした・・・w

 

まだ4歳ぐらいだったので親にうまく言えず

耐えていたのを覚えているので

泳いだ記憶よりイヤな記憶しかありません

 

子供にはそうならない環境の水泳がいいかな・・・と

後気になるのがビアノです

 

これはいいと言われておりますが

私ピアノ歴5年ですが

今全く弾けません!w

何だったんだあの5年

そもそも好きではなかったのですが・・・

だからかな??

 

そんな2歳児は

意外にもピアノが好きみたいです

最近は弾けないのに

弾きながら歌うことをしております

シンガーソングライターみたいですね

 

1歳児に強制的に弾かせて

歌ってます

 

何がしたいのか・・・爆  笑

 

1歳児はマイペースに

全然押せないので音なってませんけど

触れたことに満足みたいです

 

色々考えましたが

ひとまず体験に行って決めることに!

 

水泳調べてみましたが

近くの水泳教室が小学生からで

他の水泳教室は立地的に片道1時間

「うーん・・」悩ましい・・・

その間1歳児誰が見る問題もあるしな・・・

 

って事で

水泳は私が教えます!

週末私が歩いて10分のプールに連れて行きます!

やってみよう!

 

ピアノは一度体験を行かせてみようかな?

って思いながら

2歳児のピアノって何するの?弾ける?

それは体験でわかるのか!w

 

習い事って親の環境次第ですよね~

バイオリンを弾く親だとバイオリンへのハードルはないけど

私は弾いた事が無いのでまず手を出さない・・・

 

そうやって親次第で子供の環境を大きく左右するって事

今回色々調べて思いました

 

そしてなにより!

私の習い事経験で言えることは

「”好き”でないとできないし続かないですね!」

これにつきます!

 

子供の好きな物を見つける

手助けをするのが親ですよね

 

頑張って探します!

やめてもいいです!

好きでもない事を続けることに意味がないことは

私が身をもって経験しております!

 

”好き”が見つかるまでは寄り道もしますよね~

 

何が正解かはわかりませんが

子供が楽しめることを探してみます

 

本日はピアノを監視しながらの足元のお供はこちら

 

ダシッパミュール

 

 

 

 

今年の夏の大人気商品!

履きやすいのみトレンド感がちゃんとあるので

コーデも合わせやすい

 

そしてスリッパタイプなので

子育て中でも着脱しやすい!

 

サンダルの足の露出面積が少し気になる年になってきた

私・・・

 

あまり足の露出が多いと

足の粗が見えたり・・・

足を怪我するのではないかと気になってしまうのですが

 

甲がしっかり覆われているデザインが

安心感があります

 

丁度いいカラー

ライトベージュ

 

ナチュラルな仕上がりになる上に

上品な感じが出るので

合わせやすいです

 

ぜひお試しください

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます