2歳児から「大きくなったら何になる?」と聞かれとっさに・・・ | NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

レディース靴メーカーNEUTRAL(ニュートラル)のスタッフYUUです。フル勤務で靴の企画や販売をしながら1歳、2歳の年子姉妹の子育ての様子をお届けしております。

ご訪問ありがとうございます”☺”

 

 

    

こんにちは
レディース靴メーカー
NEUTRAL(ニュートラル)の
スタッフYUUです

1歳、2歳の年子姉妹の子育てをしながら
フル勤務で靴の企画や販売をしています
日々の子育てと靴の情報を
お届けしております

良かったら読んでみてください

 

2歳児は歌が大好き

1回聞くと大体歌えるぐらいの記憶力!

若いって素晴らしいですよね~

 

最近覚えた歌は

「大きくなったら何になる?」の歌を

歌っておりました

あー懐かしいな~なんて思って聞いていたら

突然2歳児から

 

「ママ!ママは大きくなったら何になりたいの?」と

聞かれびっくり!

「え?私?大きくなったら?」

この質問の答えは考えた事なっかた・・・ガーン

不意を突かれてしまった・・・

 

用意してない・・・

だってママ・・・もう大きいもん

とは言えず

考えていると、

大きいってどこで決まるのかな・・・?

子供からすると余計わからないですよね

 

何かこの質問奥が深い

 

そして私が悩んでるところを2歳児が詰めてくる

「ママ?何?何になるの?」

「うーん・・・・」

マジで考えたけど出ない・・・

私もう夢も見てないんですね・・・笑い泣き

 

ひとまず
質問返しで逃げれるか?
「●●ちゃんは?」と聞くと
「ぼく おいしゃしゃん!」
 
「おー!すごい!すごい!いいじゃん!いいじゃん」
「頑張って勉強しないとだね~」なんて言っていると
「ママは?」
ってここはスルー出来ないところみたいです・・・
 
うーんなんだろう・・・もうマジでない・・・
とっさに
「ママケーキ屋さんになろうかな?」なんて適当に
言うと
「いいね!僕もケーキ屋さんになる!」
しまった・・・
いやいや!医者のままでお願いしますよ
 
「やっぱりママもお医者さんかな?」なんて
言いなおしても2歳児
「僕!ケーキ屋さん!」
マジでしまった・・・
 
2歳児がお医者さんになりたくなったのは
病院に行く頻度がとにかく多いから
 
年子姉妹1歳2歳だとどちらかが基本風邪
そして1歳児は入院やら小児喘息持ち、2歳児は斜視、イチゴ状血管腫などあるので
病院に行く回数が風邪以上に多い
診察するとみんながほめてくれていつも上機嫌な2歳児
そしてあのもしもしと言われる
聴診器を使いたいみたいです
 
動機はこんなものですが、きっかになってよかったです
 
って事は色々経験させるといいのかな?と思い
そうだ!飛行機に興味があったので
空港に行ってみよう!
パイロットになりたいと言わないだろうか?
なんて下心ありありで
 
2歳児に飛行機見に行く?と聞くと
「飛行機みたい!行く~」とノリノリで返事
よし!行こう!行こう!
いざ空港へGo!
 
お!初飛行機にびっくりしながらも喜んでました!
 
空港着くまで
「飛行機楽しみ~ママ!飛行機触れる?」と聞かれ
触れるという発想が無かったのでびっくり
「触れないと思うよ」
「触れない?見てるだけ?」
「そう見てるだけね~」
って事で見ております。
 
 
離着陸も見れて
離陸の度に2歳児嬉し楽しいダンスを踊っております
 
パイロット体験
よしよしこれこれ!
これでパイロットになろうと思ってくれるかな?
 
楽しかったみたいでなかなかこの場から離れません・・・
2歳児最近ほんとに頑固
声も大きいし、イヤな事があるとでっかい声で
「いやなの!」と
そして絶対にその場から離れない
 
3歳のいやいや突入ですかね・・・
1歳児もそろそろ2歳児のいやいや突入しかけてるので
そんな私もイヤイヤモードで
全員イヤイヤです
 
子供が遊べるスペースがあり
姉妹で仲良く遊んでます
 
こーいう時姉妹ってありがたいですよね~
 
天気が悪かったけど
室内で遊べて飛行機見れてよかったね~
 
帰りの車の中で2歳児に
「大きくなったら何になりたい?」って
聞いてみたら
 
「ケーキやしゃん!」
「・・・・絶望
 
そして家に着いたら
「ひこうき~」
と言いながら手を広げて走り回ってました
飛行機になるのか?
 
色々な影響も大事ですが
母の影響が一番大きい事を知りました・・・
 
「私のバカ・・・なぜケーキ屋なんて言ったんだ・・・絶望
 
とりあえず後何回か空港に通うことになりそうですね
 
友だちに空港の話をしていると
「女の子なのにパイロット!いいね~CAじゃないんだね~」
「は!ほんとだ!」
私CAの存在すっかり忘れておりました!
 
最近ブラッシュアップというドラマを観たので
パイロットの選択肢しかなかった・・・
 
私はドラマの影響をうけるようです・・・笑い泣き
 
そんな雨の中空港へ行く時の足元のお供はこちら
 

 

かるソフトスニーカーパンプス

 

なんといっても防水なので安心!
 
子育て中の雨はもう障害意外なんでもない・・・
ただでさえ抱っこしたり傘さしたり
子供が濡れないようにするために必死
自分への気なんて使っていれません・・・
 
って事で足元は濡れても大丈夫な靴だとありがたいですよね~
長靴に動きにくいし
なんといっても服に合わせにくいので
私には難易度高めでした・・・
 
かるソフトスニーカーパンプスは
名前の通りスニーカーのような履きやすさなのに
見た目はパンプス
なので仕事でも履きやすく
プライベートでも使える優れもの
 
インヒールなのでヒールは5センチ
高低差はあまりないので体感は5センチ以下です
 
なので長時間履いても疲れにくい
 
ぜひお試しください