お互い一方通行”愛” | NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

レディース靴メーカーNEUTRAL(ニュートラル)のスタッフYUUです。フル勤務で靴の企画や販売をしながら1歳、2歳の年子姉妹の子育ての様子をお届けしております。

 

ご訪問ありがとうございます”☺”

 

 

    

こんにちは
レディース靴メーカー

NEUTRAL(ニュートラル)の
スタッフYUUです

1歳、2歳の年子姉妹の子育てをしながら
フル勤務で靴の企画や販売をしています
日々子育てしながら実際靴を履いてみて

思った事~
感じたこと~
をお届けしております

 

ワーママは1分も休む時間などない

毎日全速力で駆け抜けていっております

そんなバタバタを少しでも

楽しく過ごせるようにと

日々奮闘しております

 

良かったら読んでみてください

 

 

最近妹愛が芽生えだした2歳児

 

妹は生まれた時から

私より姉の方が好きなのではないかってぐらい

姉にまとわりついてます

 

姉がいるだけでニコニコ

 

今もずっとそばにいて

2歳児的には

ちょっとうっとうしいみたいで

よく「●●ちゃんやめてー」と

泣いてます

 

そんな2歳児ですが

最近1歳児がかわいいみたいです

 

 

抱きしめて、

ほっぺにチューしたりと

愛を出しております

 

ただ、この愛がお互い

一歩通行な瞬間が多いので

もめごとにつんがりますよね・・・

 

 

姉は好きだが今は離して解放してほしい妹

妹とピースした自分を写真に収めたい姉

 

なかなか相思相愛の瞬間が合わない2人

妹が泣いていると

「ママ~●●ちゃん泣いてるよ~」と

猛ダッシュで走っていっている姿を見ると

笑ってしまいます!w

 

全力で走って泣いている妹の下へ・・・

なかなかいい姉ですが、

仲がいいかは不明です

 

年子姉妹の喧嘩はこれから

すごくなっていくんでしょうね・・・

 

私は無理に仲良くならなくていいかなと思っています

ただ!喧嘩はしないでほしい・・・

勝手な願いですが・・・

 

むろん仲良く過ごしてくれるのが嬉しいですが!

私はフルワーカーなので

とにかく育児の時間がありません

 

きっと他のママより

一緒にいてあげる時間が圧倒的に少ないと思います

その分時間より

質を自分に言い聞かせて

罪悪感を持たないようにしております

 

これから子供たちだけで過ごす時間が

小学生ぐらいでは増えるかなと思います

なので私としては

年子姉妹でよかったなと思ってます

 

1人で過ごすより

心細さが無いかなと。

私も両親共働きでしたが

よくケンカしてた年子の兄でしたが

いるだけで寂しくはなかったな・・・と思うので・・・

 

 

1歳児はほんとによくたたいてくる・・・

こんなにバシバシたたく事ある?ってぐらいたたいてきます・・・

心からやめてほしい・・・

 

2歳児もバシバシたたかれ

いつも泣いてます。

やり返すと力が強いので

1歳児すごいことになってます・・・

 

それで私に怒られ・・・

とんだ災難な2歳児・・・

 

そこで2歳児に

「痛かったね~」と共感し

1歳児にたたかないでね

「姉痛いよ!」と

いうと、

 

びっくり!

2歳児が満足げな顔!!!

「そうねん!私何もしてないのに

1歳児が殴ってくるねん!」

の心理だったのでしょうね・・・

 

それを言うと

泣き止み

そして

「ママだいじょうぶ」と

言ってきます

 

すごい!

やり方って大事ですね~

だから子育てはほんとに

難しい・・・

 

性格があるので

観察して性格をつかみ

実行しての繰り返しですね

 

そんな1歳児

写真よくみると

歌舞伎役者ポーズしてますね!w

 

本日は近くの薬局に行きました

本日の足のお供はこちら

 

 

センターファスナーブーツ

 

 

 

 

こちらのブーツはセンターファスナーがおしゃれに

見えるので

履いているだけで

オシャレな人になれますよ!

 

ちょっと周りに差を付けたい方に

おすすめです

 

 

トレンドの厚底なので

今感もしっかりでます!

 

なんといっても

見た目しっかり重そうですが

軽いんです!

 

軽くないと子育て中

履いてられませんよね・・・

足に負担、ストレスを持って

子育てはできません。

 

でもオシャレはしたい!って

わがままにピッタリの

冬場の救世主です

 

ぜひお試しください

 

 

最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます