パンダの名前 | NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

NEUTRAL(ニュートラル)のオフィシャルブログ

レディース靴メーカーNEUTRAL(ニュートラル)のスタッフYUUです。フル勤務で靴の企画や販売をしながら1歳、2歳の年子姉妹の子育ての様子をお届けしております。

 

ご訪問ありがとうございます”☺”

 

 

    

こんにちは
レディース靴メーカー

NEUTRAL(ニュートラル)の
スタッフYUUです

1歳、2歳の年子姉妹の子育てをしながら
フル勤務で靴の企画や販売をしています
日々子育てしながら実際靴を履いてみて

思った事~
感じたこと~
をお届けしております

 

ワーママは1分も休む時間などない

毎日全速力で駆け抜けていっております

そんなバタバタを少しでも

楽しく過ごせるようにと

 

良かったら読んでみてください。

 

 

 

きました!ついにきてしまいました!

保育園の洗礼・・・

集団感染

「ウイルス性胃腸炎」

 

夕方園から会社に電話、

電話が鳴ってから

「YUUさ-ん!」と呼ばれると

ドキッとします

 

はい!案の定園からでした

「嘔吐が止まりません」との事

何それ・・・・

 

急いで迎えに行き病院へ

GO!

 

「ウイルス性胃腸炎」でした。

今から下痢が始まりますと

宣告

 

そして食べさせたら吐きます

なので何も飲ませない、

食べさせないでください。

 

え?そんな事できるの・・・?

 

 

本人相当しんどかったのでしょう

めったに寝ない2歳児が

病院の待合室で寝てしまいました

 

最近前にぬいぐるみを入れるのが

ブームみたいです

 

因みに

レッサーパンダ

彼女命名「スモールポンポン」と呼んでます

 

由来は

好きなDVDのパンダのキャラクターが

「ポンポン」という名前なので

パンダは全てポンポンという

名前なのだと覚えたみたいです

 

そして一時期パンダが大好き過ぎて

行く先々でパンダのぬいぐるみを

買っていたので

どのパンダの事を言っているのかわからなく

 

こちらのパンダが一番小さいということもあり

なぜか私がスモールと言い出したのがきっかけで

「スモールポンポン!」というように

なってしまいました。

 

保育園で先生にこれ何?と聞かれると

「スモールポンポン」と

自信満々に答えますが

先生は

「???たぬきね~!」

とか

「???あらいぐまね~!」

とか

 

全然伝わってないし!

最後の先生が

「あ!レッサーパンダね!」と

言ってくれてました。

 

こんなにもパンダをこよなく

愛しているのに

一度も見たことがない!w

 

こんなに動物園に行っているのに

パンダだけ見たことがない・・・

 

上野動物園に連れて行きましたが

真夏パンダ2時間ち。

ムリだねとなり諦めました。

 

王子動物園

今パンダ静養中です

噂では

もう老いているので中国に帰る予定でしたが

コロナで帰れず

そのままどんどん弱っていき

今はもう飛行機に乗れないとか

 

なんでもいいから

パンダを見せてほしい

新しいパンダ来ないかな・・・

 

ってよく考えたら

王子動物園って

パンダいることがすごいですよね!

 

これで実際見れるようになると

すごい人がきそう

 

そして胃腸炎は

夜水分を取りたいと泣いたので飲ませると

案の定

ソファーの上でリバース・・・

 

ファブリックなので臭いがやばいです

すぐにでも捨ててしまいたい・・・

 

はぁ・・・

これ掃除して私うつりそうだ、

そしてそのソファーを使って

伝え歩き万歳の

1歳児!

 

こうやって集団感染していくのでしょうね・・・

トホホ

免疫力頼みます!私!

 

子供を産んでから

やたら神頼みって

体調崩しませんように!

No.1な気がします・・・

 

もっと違うお願いができる日がきますように!

って違うお願いしてますね。w

 

そんな仕事からマッハで迎えに行き

病院へGoの日の

足元を支えてくれたのはこちら

 

スキナシフラットパンプス

 

 

 

本日はブラックでした!

とりあえず

何も考えたくない日は

ブラックに限りますよね~

 

 

ぜひお試しください

 

 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございます