3月も折り返しを過ぎ
もうすぐ春分

今年は3/21の春分に合わせるように
3/22 牡羊座新月
3/23 冥王星水瓶座入りと
お空のイベントが続きます


特にガツンと大きいのはここだけど
前回の乙女座満月と土星の魚座入り
3/17には金星が牡牛座へ
3/19には水星が牡羊座へ
3/25には火星が蟹座へと

いろんなスイッチがどんどん動いていて
個人的には大浄化祭りしてました魂が抜けるうはは


冥王星の移動は
蠍なわたしにはやっぱりズドンと来る

前回の冥王星の移動のころは何してたっけな?
と思ったら(2008年)
社内恋愛がバレて相手が異動になり(2月頃?)
結婚とかめんどくさいよねってとこで落ち着いてたのに
寂しさに負けたらしくプロポーズされ(4月末?)
あっという間に結婚、そして翌年には妊娠と
目まぐるしかったみたい

Asc水瓶座なわたしにとって
山羊座は12ハウス
月とリリスとドラゴンテイルがいるお部屋

結婚、妊娠、出産、離婚と、恋のやり直し
それからフリーランスになってみたり

目に見えない世界もあると思うけど
見えないわたしには縁遠いもの
なんて思ってたのに
なんかそっち側から発信していたり

これから先どう生きる?ってところを
散々問われた15年間だったんだなぁと






さてこの春分
今年は一粒万倍日、天赦日、寅の日なんかが重なってめちゃくちゃ吉日!
と言われております✨

ホロスコープでも始まり感、夜明け感がとても強い
ここから如何様にも始められるような


そして、ほぼ同じ形を保って
春分(21日)、新月(22日)、冥王星イングレス(23日)、と動いていく星たち

時の流れに切れ目などないけれど
この、全てが連動して動いてゆく体感が、今回は特に強い
「わたし」という意思は変わらず
背景だけが徐々に移り変わってゆくような感じ



ここに貼り付けてるホロスコープが
いちばんカタチが読みやすいので
いつも愛用させてもらってるのですが
たまにいろんなとこの度数がちょびっとずれてたりします😅

星読みする時は
別の算出サイトでも合わせて確認してるので
画像の冥王星の度数が微妙なのは
まぁお気になさらず😊


🌖🌖🌖🌖🌖



2023年3月21日  春分



夜明けの光の中で
まどろみから目醒め
はじまりの時を静かに迎える

深い瞑想のような時の中
自然と宇宙と溶け合って
朝焼けの色に染まろう

目を閉じて  耳をすませて
重たい鎧は昨日に置いていこう

すべてはひとつで
そしてその中で担う「わたし」
描き  創る  わたしの世界 


*********


いつの頃からか人は、自然から切り離された
自然は人間の文化の外側にあって
「語られるもの」になってしまった

目を閉じて感覚を研ぎ澄ませば
全ては同じ地球(ほし)の上の出来事で
人もまた、獣であり、自然であり
大いなる波に揺られ、まどろんでいることに気付く

区切ることと区切らないこと
どちらも必要だけれど
生まれてきた時点で私たちは分断されているのだから

国境は区切られても空に境界がないように
風はやすやすとそれを越えてゆくように

わたしたちもまた
どこまでいっても自然の一部
このほしに流れるリズムにゆだね
逆らわず
恵みに感謝し
独りよがりにならず
全体の繁栄のために動こう 


🌖🌖🌖🌖🌖



2023年3月22日  牡羊座新月




なにがあっても
目をそらさないと約束してほしい
幻を追わず
目の前の現実から
片時も目をそらさないで

風の中  時の隙間
わたしは此処に居る
見えないものの中に

神は細部に宿る
目に見えないものを見つめてほしい
声にならない声を
言葉になる前の言葉を
あなたは知っている
胸のざわめきの意味を


*********


過ちや過失とは
そこで起きた事象のことではなく
それを認められずに回避しようと
目をそらすことにあります

直視すればそれは実り
やましい気持ちから目をそらしてしまえば過失

過去起きたこと
そこに至るまでの過程全てが
失われてしまう

「なかったこと」にしてしまう罪深さを知る

起こったこと、そこにあること
それに伴って起こる波紋、感情
全てが尊い
生きているということ

人生は編集なんてできない
一瞬一瞬を余すことなくすくい上げる生放送で
切り貼りしたものはもう自分の人生ではない

誰に見せるでもない
ただ自分と、内なる自分と
続いてゆく対話

全て語ろう
幻滅なんてしないし
幻ならむしろ消えた方がいい
そうして残る自分の真実だけを
ずっと綴ってゆくのだ

それこそが紛れもない
この世で生きるということ

あなたは生まれてから今まで
全ての瞬間ここにいた

地球はすべてを
地表に、海に、地中に
ずっと刻んできたよ 

少しでもなかったことにしてしまえば
そのぶんズレが生じる
星の命と自分の命を
重ねて生きていこう



🌖🌖🌖🌖🌖



2023年3月23日  冥王星水瓶座入り




世界は雄大で
あなたが思っているよりも
うんと広い

あなたという形はゆらぎ
けれど存在は揺るぎなく
木々が大地から養分を吸い上げ
空気中の水をその葉に宿すように
あなたも自分の座標から
直感と未来を生み出す

沸き上がるもの
駆け上がるもの
全ては欲という名の愛

肉体を使って何をしたかったのか
あなただけの輝きを放ち
みんなで世界を彩ること


*********


時代の流れに乗ろうと
先の出来事に備えようと
躍起にならなくて良い

誰かが予言する未来の話は
その人の未来で
その人と同じルートに乗っていない限り
あなたも同じようになるとは限らない

だからこの話も
楽しくないなら聞かなくていい
あなたの道を進んで

心を開いて
目の前の現実をよく見よう
いま自分は何色のメガネをかけているのか
それによってずいぶん変化する
できれば無色透明がいい

あなたの未来は
あなたが進んでいく道の上に
これから創られる
どこへ進んでゆくかは
あなたが決めていい
風の向くまま
気の向くまま
興味のある方へ
美味しそうな匂いのする方へ

道は誰かと重なることもあるし
また離れていくこともある
無理に重ねれば壊れてしまうから
それぞれ地図を手に
好きなように巡るといい

目的地はみんな同じ
だって約束してきたのでしょう




🌖🌖🌖🌖🌖

現在取扱中のアレコレ



龍の作品はこちら


あなたの願いのカケラを集めて

次元を超えるゲートをつくる

atelierNocheのオーダーアートはこちら



魂の源を旅して

あなたの星の世界を綴る

atelierNocheの星読みはこちら



https://ateliernoche.thebase.in/ 






香水お問い合わせ、お申し込みはこちらまで

Facebookでお友達申請のうえ

メッセージにて→


もしくはインスタのDMから




星読みで必要な情報はこちら

🌖お名前

🌖生年月日

🌖生まれた場所

🌖生まれた時間