ここしばらくは
少しずつカラダを緩めながら
出てくる過去の記憶や感情にどっぷり漬かって
思う存分めそめそして
すねこちゃんをやりきって

自分の未熟さとか
頭だけで納得して全然片付いてなかったこととかに
ひっそりと向き合っていました



すねこちゃんはわたしの中にずっと居たけど
素直じゃないとだめ
こんなわたしじゃだめって
ずっと遠ざけよう切りはなそうとしてきた
わたしの一部  (大部分…?)




すねこちゃんになってるときは
わたしもすごくキツくて苦しい

これまでも何度もすねこちゃんのループにはまって
いっぱいもがいて苦しんで


https://ameblo.jp/atelier-noche/entry-12666906057.html 

これとかも、すねこちゃんの大爆発だわ





そのたびに
やっぱり素直になりたい
やっぱり好き
って気づいて通常運転に戻ってきていたのだけど


「こうなっちゃいけない」
「好きな人にぶつけたら傷つけるし、自分も苦しいから、もうこんな風にならないようにしなきゃ」
って気持ちがずっとあって


今回もだいぶ流されたし溺れたけど
はじめて真正面から受け止めることができた気がする


すねこちゃんだって
ほんとうは素直な女の子になりたくて
でもなれなくて苦しくて

わたしなんかいない方があの人は幸せになれる
って
消えてしまいたいって思いながらも
それが何より苦しくて悲しくて
ずっと泣いていた

傷つきやすくて
ほんとはうんと繊細で
やさしくてやわらかいわたしの一部






そんなすねこちゃんと手をつないで
戻ってきたら
大好きな人への大好きな気持ちが
溢れて溢れてしょうがなくって
ずっとソワソワしてる🥰


そしてなんか
恋愛インスタグラマーみたいな格言ポエムが出てきた🤣

勢いで画像つくっちまった🤣


でもこれ出すの、すげー恥ずいし怖いんだ 爆笑

さんざん拗らせてきたくせに
バツイチのくせに
痛い恋ばっかりなくせに
そんなわたしが恋愛なんて語れるわけないし
なに恋愛マスター気取ってんの?
痛いからやめなよ、っていう頭の声と

なんかこんなこと言っちゃったらお別れフラグ立ちそう、みたいな不安とか
あるんだなぁ
いいことはずっとは続かないよ、っていう刷り込みが



まぁ好きすぎるだけなんだけどもニコニコ
もう好きだだ漏れでいーや(笑)
キモいくらい素直にデレデレしてるほうが幸せだ笑飛び出すハート







作品のほうは今こんな感じ



この曼荼羅模様のところは
千恵さんに描いてもらった原画を転写していますにっこり




「まどろみ」の台座の部分と続いてるんだスター


2月中にどこまで進めるかな~?