本好きさん向け!ビニールシールドのワークショップ♪ | 造形教室アトリエにじのわ

造形教室アトリエにじのわ

子どもたちがもともと持っている「好奇心」や「感受性」を大切に、様々な素材や技法や作品に触れて「想像・創造」する楽しみを体験することで「心」と「考える力」を育てます。
答えが一つではないアートに出来ることがあります。

紅葉も本格的になってきましたね。
とはいえ、岡山は本日25度…暑いくらいの陽気でした。

秋といえば、芸術?食欲?読書?
過ごしやすくなり色々とやりたいことも増えてきます。
良かったらご参加下さい。
ワークショップのお知らせです♪

11/28(土)11:00〜12:15
岡山のスロウな本屋さん主催にて、
ビニールシールド装飾のワークショップを
Zoomにて開催します。

こちらのワークショップも3回目となりますが、今回は少しいつもと違うスタイルです♪

===================

スロウな本屋さんのHPより引用

11月中旬発売の『緑の髪のパオリーノ』(講談社文庫)は、イタリアの巨匠・ジャンニ・ロダーリのちょっと不思議であたたかなお話がいっぱい詰まった本。

===================

その中の1つの物語の朗読を聞いて、絵のない物語のイメージを出してみんなで物語を作品にしていきます。

しかも、なんと今回は翻訳を担当された作家の内田洋子さんがご参加くださいます!
物語の朗読も快諾していただいたそうで、
店主さまと共に震えております!
なんと贅沢な時間になることでしょう!

なかなか無い機会ですので、
是非ともご参加下さい😊✨
Zoom開催ですので全国どちらからでも大丈夫です(日本語でしたら💦)
子どもから大人まで、一緒に楽しみましょう♪

お申込みはこちらから↓
(記事の中のアドレスをクリックしてください)