きもちのかたち | 造形教室アトリエにじのわ

造形教室アトリエにじのわ

子どもたちがもともと持っている「好奇心」や「感受性」を大切に、様々な素材や技法や作品に触れて「想像・創造」する楽しみを体験することで「心」と「考える力」を育てます。
答えが一つではないアートに出来ることがあります。

先日スロウな本屋さんで行ったワークショップの作品の貼り込みをしました♪

今回も、千葉、愛媛、岡山と各地からご参加頂きました。

「きもちのかたち」の内容は少し難しかったようですが、
サンプルの形を見ながら対話のワークをして、
みんなにそれぞれのかたちを作ってもらいました🎶

今回はタイトル付。




それぞれの感覚で出来たかたちはどれも「ほほぅ!」と思うものばかり。

この夏の思い出やコロナ自粛の間の出来事かなぁ?というものもあり、
素直な感性に嬉しくなりました🍀


↑動画作ってみました😁

次は11月上旬に実施予定です。

テーマはご時世や季節などを読みながら、
10月頃にお知らせ出来るようにしますので、
是非またご参加下さいませ✨🥰🍀