コンビニで買い物は、リッチなお買い物 | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

こちらの記事で書きましたが、今、コンビニに行く機会が増えました。

でも、カップラーメンもおにぎりも、高いです。

 

 

ドラッグストアなら数日分を購入できる金額を手にして行っても、一食、二食分買うのがやっとです。

母と二人で暮らしているから、二人分必要だからです。

 

普通なら、コンビニでの買い物は、贅沢だということになると思います。

 

コンビニが高いから安く買えるドラッグストアまで徒歩で一時間かけて行くことができたらよいけど、この天候では、命がけになってしまいます。

 

だから、コンビニでは、質の高い良い商品を適正価格で売っているから、リッチなお買い物ができるというように、ポジティブに考えてみようと今日閃きました。

 

結局今の私のように、不足している現実ができるのは、有る、満たされている状態に感謝できる心を育むために、こうした貧困状態になると思うのです。

私は、何度も経験していますが、今回食料支援をして頂ける人が居ない状況なので、これまでで、もっとも過酷な日が続いています。

 

でも、こうしたときにこそ、家に住めること、水が使えることなどに感謝して、豊かさに感謝できるように自分の思考を変えることが重要だと思います。

 

不足しているから、ありがたみが分かるのです。

不足しているときは、考える変えるチャンスだと思います。