原爆で無くなった人の気持ちが分かったような・・・ | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

連日私のInstagramアカウントで投稿しているように、私が暮らしている室内気温は、外気温と変わりません。

クーラーが、無いからです。

 

 

母の体調も、悪いです。

 

今日は、特にフローリングの床が、炎天下のビーチのような感じで、とても熱かったです。

近所のコンビニに行って返ってくるだけでも、命がげのような感じになっています。

 

家に帰ってくると直ぐに横になって、水を求めてしまいます。

不謹慎な発言かも知れないですが、思い出しました。

足が熱くて口ものども乾いている状況で、水が欲しいと横になっているとき、原爆で無くなった人たちも熱いので水を求めていたと昔聞いた話を思い出しました。

 

私も母もろくにご飯を食べていないので、この暑さは、想像を超えて大変です。

 

クーラーが無いから首を冷やすアイテムを使うと良いと言ってくれた人も居ますが、食料品の購入もできない状況では、体を冷やすアイテムの購入は、無理です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先月末までに納品できていたら、今普通に暮らせたのです。

でも納品できなかったので、まだお金を手にすることができないのです。

 

雇い止めにあった派遣の人が就職先が見つからず食料に困った場合は、支援を受けるところは、あるようです。

でも、私のように自分で仕事をしている人は、食料に困っても支援をしてもらえる団体が無いようです。

私のように一人親方で活動していても、食料に困ったり支払いに困っている様子をみたら、起業したいと思う人は、増えないと思います。

ベーシックインカムを導入して、起業したい人は、起業できるようにすると良いと思います。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)