viggle.aiを使うと自分のダンス動画で静止画を躍らせることができます | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

今朝TikTokで、AIを使った動画制作のウェブサイトの紹介を見て、私が知っているAIで動画を作るサイトをNotionでまとめようと思いました。

情報を見たときは覚えてアカウントを作っても、しばらく使っていないと忘れてしまうので、自分の備忘録を作りたかったのです。

 

その中で、沢山のダンス動画のテンプレートがあり、そのテンプレートを選んで動画を制作できるウェブアプリがあったのでが、思い出せず困っていました。

「Discord ダンス 動画」というキーワードで、Notionの中を検索しても見つからず、MicrosoftのCopilotで検索しても、見つからず、GoogleのGemini PROでも見つけることができませんでした。

 

でも色々記事を探している中で、viggle.aiの記事を見つけました。

viggle.aiにアクセスしましたが、私が覚えている画面と違ったので、これは、違うと思ったのです。

でも、よく見たらmotionの欄の下に、templateの文字がありました。

templateをクリックしたらダンスの動画が、沢山出来てました。

viggle.aiが、ダンスのテンプレートを使って静止画から動画を作ることができるウェブアプリだったのです。

早速、以前撮影した自分のダンス動画をアップロードして、作ってみました。

完成した動画は、こちらです。

 

先日Leonardo.AIを使って作った画像で、試しました。

 

あとで解説動画を作って、公開したいと思います。

viggle.aiは、ウォーターマーク、透かしが入ります。

有料プランができて、ウォーターマークを消すことができたらいいなあと思っています。

 

私は、ローカル環境でもダンス動画を作ろうと試行錯誤しています。

ぜひ、私のブログの過去の記事も、参考にしてみてください。

 

 

 

AIを使って動画制作できるウェブアプリ(ウェブサイト)の一覧です。

解説記事も、含まれています。

高精細なダンス動画も、作ることができる。

Morph Studio

Gen-2 by Runway

DomoAI | AI-Powered Art Generator

 

静止画を動画に、テンプレートからダンスを選ぶことができる

VIGGLE

 

ダンスを作ることができる

【最新AI技術】AIで画像が踊る!AIダンス動画作成ツールの利用方法!

 

Luma Dream Machine

 

【Digen AI】一瞬でリアルなショート動画が生成できるツールの使い方解説!|AI-Bridge Lab こば

 

動画生成AI「Pixverse」の使い方を極めれば誰でもムービークリエイターになれる【商用利用できるようになった】|ゆーま@AI画像生成師