ChatGPT Plusが進化していた | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

OpenAIが、先日GPT-4oを発表しました。

GPT-4oの一部の機能は、無料のユーザーChatGPTのユーザーでも、利用できます。

 

私は、気が付いたことがあります。

ChatGPT Plusのサブスクリプション購入は、スマホでApple PayやGoogle Payで支払う方が、ウェブでsprite決済するよりも安いように思いました。

というのは、スマホからサブスクリプション購入するとき、一ヶ月3000円と書かれています。

でもウェブからサブスクリプション購入するときは、20ドルです。

クレジットカードの為替手数料も加わるので、3200円位になるのでは?と思ったのです。

今円安ですし、1ドル157円なので、日本円で決済すると3000円超えると思うのです。

為替レートは、最新のものを確認してください。

 

 

それからXなどの投稿で、ChatGPT Plusは、企業向けのサブスクリプションのみMicrosoftのOneDriveや、Google Driveに接続できるとありましたが、実際は、個人のPlusの料金プランでも、接続できました。

 

 

 

無料版でも、GPT-4oの選択ができます。

 

 

それからウェブ版でも、回答の読み上げができるようになっていました。

 

 

GPT-4oに、ウェブサイトの表示状況を動画で撮影して、読み込みさせることができました。

GPT-4oは、動画や静止画もチャットで送ることができるので、ウェブサイトの表示のトラブルの解決にも役立ちます。

実際にGPT-4oがHTMLで画像のプレロードを教えてくれたので、ウェブサイトの表示も高速に改善できました。

 

GPT-4oなどOpenAIの生成AI、MicrosoftのCopilot、リートンで使えるGPT-4などのお陰で、私は、自己の能力を拡張できたと思います。

OpenAIをはじめ生成AIを作ってくださった全ての人に、感謝したいと思います。

 

こちらの記事のように、6月18日からCopilot+PCという新しいローカルでAIを使えるWindows搭載パソコンが発売されます。

 

 

 

 

こうしたパソコンが、Copilot+PCに対応しているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ChatGPTの無料ユーザーも、GPTsを利用できるようになりました。

私が作った配食の花かがみのFAQのGPTsは、今日GPTsストアで公開できました。

やっと配食の花かがみの冷凍おにぎりがテレビで取り上げられたことを、追加で学習させることができました。