Copilot+ PCのスペックを満たすパソコンAmazonで購入できます | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

Copilot+ PCのスペックを満たすパソコンとして、ASUSが「Vivobook S 15」を発表しました。

Snapdragon X Elite搭載で45TOPSの能力がありますので、Copilot+ PC準拠したパソコンです。

 

昨日下記の記事を書きましたが、今は、Amazonや楽天市場でも、購入できることを確認しました。

 

 

 

いよいよローカル環境で生成AIを使えるパソコンを、購入できる時代になりました。

これまでもNPU搭載のパソコンは販売されていましたが、NPUの能力が40TOPSを満たしていないので、Copilot+PCのような使い方はできないようです。

そのためMicrosoft Copilot+PCで使える機能を試したい場合は、6月18日以降各社から発売されるパソコンを購入されるのが良いと思います。

 

新しいノートパソコンのCPUのLunar Lake」は2024年第3四半期に登場するそうです。

 

 

またデスクトップパソコン向けの「Arrow Lake」(開発コード名)については、2024年第4四半期(10~12月)の発表を目指しているそうです。

 

この他にも、Snapdragon X Elite搭載パソコンの予約を受け付けていることを知りました。