静止画を使ってダンス動画を作る方法と必要な機材 | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

昨年からだと思いますが、Animate Anyoneという技術が注目され始めました。

Animate Anyoneとは、静止画1枚と動きを指定するガイドから、なめらかなキャラクターの動画を生成できるAI技術です。アリババの研究グループが開発し、GitHubで公開しています。

 

 

 

この技術は、画像の詳細な特徴と意味的特徴を抽出し、ポーズガイダーと呼ばれる機能で動きの方向を決めます。

そして、拡散モデルと呼ばれる生成モデルでノイズを除去し、VAEデコーダで動画を生成します。

 

 

 

 

 

このコードを自分のパソコンで使いたい人は、VRAMが16GB以上のパソコンを準備してください。

そのためノートパソコンでは、かなり厳しいと思います。

 

同じグラフィックボードの型番でも、ノートパソコンに搭載されている場合は、VRAMが少ないので注意してください。

 

自作しないと厳しいかもしれないです。

カスタマイズで注文できるパソコンがあれば、検討されるのも良いかもしれないです。

 

こちらン記事は、グラフィックボードを探している方に、お勧めです。

 

 

 

 

 

 

Intel Arc A770のグラフィックボードは、16GBのVRAMがありますが、ちょっと手間がかかるようです。

こちらの記事を見つけました。

 

 

 

 

 

GeForceのグラフィックボードは、こちらがVRAM16GB以上あります。

 

 

 

 

 

 

 

タワー型のパソコンで、グラフィックボードが増設できる能力があるものを購入されるか、自作されるのが良いかもしれないです。

 

またノートパソコンに、外付けでグラフィックボードを追加できる方法があることを知りました。

 

 

 

外付けグラフィックボードGPU BOXを使う方法です。

 

 

でも価格がパソコンを買えそうな金額になるため、慎重に検討が必要と思いました。

接続する端子の規格にも、注意が必要です。

 

 

 

 

 

Google ColabでAnimate Anyoneを使うことが、で着たらよいのですが。

Magic Animateという技術なら、Google Colabで使う方法が、公開されています。