StabilityMatrixがアップデートしていました | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

fooocusの新機能を知ったので使って見ようと、StabilityMatrixを立ち上げてみました。

気になってStabilityMatrix の更新確認をしたら、新しいバージョンがありました。

version2.5.4を使っています。

StabilityMatrixは、気軽に外付けSSDでStable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111版)などを使いたいときに便利なので、私も活用しています。

 

こちらから、ダウンロードできます。

 

 

 

こちらの記事も、ぜひ、読んでください。

 

 

 

StabilityMatrixは、Pythonなどの事に詳しくない人でも、簡単にインストールできて、Stable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111版)などを使うことができます。

この画面のように、fooocusをはじめ様々なUIをインストールできます。

私は、fooocusとComfyUIを使っています。

 

日本語で、使えます。

 

Fooocusの新機能は、こちらの記事が参考になるうと思います。

 

 

 

 

ノートパソコンでVRAMの容量が少ないときは、StabilityMatrixを使ってStable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111版)などを使うことができますので、StabilityMatrixもおすすめだと思います。