動くAIグラビアを作ってみたい人へ | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

私がX(旧Twitter)でフォローしているAIグラビアの人の中で、動画を始めた人が増えたように思います。

静止画から動画を作ることができます。

こちらのStable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111版)の拡張機能を使うと、作ることができるそうです。

 

 

 

どのような動画を作ることができるかは、私がシェアしているクリエターの作品を見てください。

https://twitter.com/masaru21

 

このプログラムは、VRAM8GB以上必要ですので、ノートパソコンでは、グラフィックボードRTX3080のlaptopでは、VRAMが10GBのようなので、とりあえず使えると思います。

RTX3070laptopは、VRMが8GBのようです。

ちなみちに、RTX3060laptopは、VRAMが6GBです。

そのためパソコンで使われているグラフィックボードの同じ型番のもととは、VRAMの容量が異なりますので、気を付けてください。

 

ノートパソコンで動くAIグラビアを作りたい人は、グラフィックボードがRTX3070laptop以上の機種を探しましょう。

 

デスクトップでも、RTX3070でしたらVRAMが8GBあるようなので、大丈夫だと思います。

念のため、購入前にグラフィックボードのVRAMの容量は、ご自身で確認してください。

 

私としては、VRAMが12GB以上のグラフィックボードを使われると、画像生成AIだけでなく、他の生成AIを使うことができるようなので、VRAM12GB以上のパソコンを購入したいと思っています。

そうなるとタワー型のゲーミングパソコンになってくるので、選択肢が限られてしまいます。

 

下記の2機種は、VRAMが8GBあるようです。念のため、購入前に確認してください。

商品紹介は、アメブロのアフィリエイトのリンクになっています。

 

 

 

 

 

VRAM12GBのグラフィックボード

 

 

パソコンは、こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンの購入が難しい方は、レンティオで借りるという方法もあります。