お金が無いから材料買って創作活動できないので、virtualの世界で生きています | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

私は、3Dオンラインゲームのセカンドライフで、アクセサリーやスカイボックス、お家などを作っていました。

当時も海外のクリエイターの品質、作りこみはすごいものがあり、実物と同じ価値の値段で販売しているクリエイターも多くいました。

その様子を見て、私も精密な作品を作りたいと思いを馳せていました。

私は、お金が無いため、材料を購入して実物を作ることができないです。

子供のころは電子工作でキットを買ってきて、FMトランスミッターをはじめ色々と作っていました。

今でも、ラズベリーパイの基板や関連情報を見ると、実際に作ってみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

実際に造形ができないので、デザインしたものをclubTやSUSURIなどで販売しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、3Dプリンターを購入できないけどDMMの3Dプリンターのサービスを使い造形作品の販売を行っています。

 

 

 

架空の世界、バーチャルの世界で精度の高い、品質の良いものを制作できるように、私もスキルアップを志しています。

blenderの使い方は、セカンドライフをしていた当時から地道に続けています。

でも派遣の仕事が忙しく継続的に勉強できず、派遣の仕事がなくなった今blenderの操作の勉強を再開しています。

生成AIの登場でblenderで使えるプラグインもできたようですので、私もAPIキーの料金を支払えるようになって使いたいと思っています。

 

現在Stable Diffusionが登場したことや学習モデルを作ってくださった皆様のお陰で、AIグラビアをはじめ色々な画像を作ることができるようになりました。

学習モデルを作ってくださった皆様や、Stable Diffusion、Stable Dffusion Web UI 1111版を開発された皆様に感謝しています。

 

D-IDやFlikiのサービスを使うことで、AIを使った読み上げや動画も作ることができるようになりました。

 

 

私の関連サイトは、こちらを見てください。

https://html.co.jp/masaru21

 

今日STYLYのリンクも追加しました。

https://gallery.styly.cc/artist/masaru21

 

 

架空の世界の作品を作ることを応援して頂ける人が増えると良いのですが、私も世の中の人に喜んでもらえる作品、役立てて頂ける作品を作ることができるように勉強を続けます。