スタートして間がなく素材を用意できないウェブサイトデザイナーさんへ | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

勉強のため、ポートフォリオ制作のために、ウェブサイトを作る駆け出しのウェブデザイナーの方も、多いと思います。

こうした場合に素材を確保するときに、困難な場合があります。


私は、Stable Diffusionがウェブで使うことができるDreamstudioを使って、架空のスイーツを作りました。

この記事のバナーのように、ある程度数を作るとサイトも見栄えします。

AIが絵を描いてくれる時代になり、著作権フリーの素材を自分で作ることが出来るようになりました。

だだしポーズを指定して人物を作ることは、ポーズの画像を作るなど工夫が必要です。


私は、フリー素材のサイトの有料会員なので、オフィスなどの素材も入手できます。

今は、こうした素材の入手先を使い分けるとか、自分で作るなどして工夫して画像を作り、ウェブサイトを作る時代だと思います。

スタートアップの企業で、まだ商品を使った写真を用意できない場合なども、対応できる場合もあると思います。

私は、ウェブサイトを作りたいと思い勉強している駆け出しのウェブデザイナーさんのお役に立つことが出来ます。

また、スタートアップした起業家の方、個人事業主の方などにも、お役に立つことが出来ます。

お気軽に、ご相談頂けましたら幸いです。


ITサポーターさん(フリーランサーMK)のプロフィール | ココナラ
ココナラでお客様との出会いを通じて、経験を積み重ねることができることに感謝しています。 お客様と出会うことで、私も学びの機会を得ることができます。 様々なレンタルサーバーの設定を経験していますので、お役に立つことが出来ると思います。 お店を経営されている方で、Instagramのショップ機能を使いたいという方のサポートもできます。 私は、ココナラを通じてお客様のお役に立つことができます。 1.WordPressを使ったウェブサイト作り 2.WordPressにログインできない事態の復旧作業 3.消えてしまったウェブサイトの復旧作業 4.アメーバブログのカスタマイズ 5.storesのIns...

ご自身でStable Diffusionをローカル環境で使うことが難しい場合は、こちらの記事を役立ててください。


私は、Blenderを使い3DSサウンドのモデリングや3DCGの動画を作りたいと目標を持って、行動しています。


Stable Diffusionでテクスチャを作った|強く生きる|note
前回私があるデザイナーさんのTwitterで知った2000万円で取引されている動画を知り、この動画を目標に取り組んでいます。 こちらが、試作の動画です。 ここに写っている石像は、著作権フリーのようですが正確には、不明です。 そのため自分で石像を作る必要があり、石像を作る方法について模索していました。 これに関連して自分で、HDRIを作りました。 私がBlenderを使いフォトスタジオを作り、HDRI画像を作りました。 後は、石像に変わるものを自分で作ることが出来たら、動画を作ることが出来ると思ったのです。 私がTwitterで出会ったデザイナーさんは、ツイートの中で、ロボッ

そのため、CPUが8コア、RAM16GB、GeforceRTX3060を搭載したパソコンを購入したいと思い、ほしい物リストに加えています。

私が希望しているパソコンを見ていただけると、エンジニアでもAIを使いたいときに安心して使えるスペックのパソコンを選ぶときの参考にしていただけると思います。


私のTwitterアカウントで、私が作っている画像を知ることが出来ます。