この数か月で変わったこと、思ったこと | アトリエ翠のブログ

アトリエ翠のブログ

宝物になるインテリアを。出産祝いやサプライズギフトに最適なグラスサンドアートを制作しています。信州の生活とともにお送りします。

ご無沙汰しています!

 

アトリエ翠です。

 

 

 

お花見の記事から更新が止まっていましたが^_^;

5月、6月はInstagramの方をがんばっていたので、

そちらも見ていただけると嬉しいです♡

 

文字やイラストを入れたグラスサンドアートのギフトや、

手作りキットの作り方動画をご紹介しています(*^^*)

 

 

 

久しぶりなので、最近のことを。

 

なのですが、

 

実はここ1週間以上、微熱と頭痛に悩まされておりまして、

少しネガティブになっていました💦

 

妊婦だからおなかが大きくて寝苦しい、

からの肩こり→頭痛

かと思っていましたが、

 

よく考えたらあっくんも先々週、熱を出していたので、

それがうつったのかなと思います💦

 

「風邪ならしょうがないかぁ~」

 

とも思いましたが、

 

ただ、治らない^_^;

 

あっくんは微熱が出てても元気だったのに!

 

ちーちゃんが産まれてから7年経ちましたが、

体の動かなさを実感しています(> <)

 

やっぱり子供はもっと若いうちに産みたかったですが、

こればっかりはタイミングがあるので仕方ないですね^_^;

 

 

 

赤ちゃんが生まれるにあたって、もうひとつ思っていることがありまして、

 

ちーちゃんとあっくんは2歳差なのですが、

2歳差って、上の子は下の子と同い年感覚で喋っているので、ケンカが多いんですよね^_^;


私も弟が3歳下なので気持ちは分かるのですが、

可愛がる対象じゃないんです💦


そして何かあったら上の子が怒られるという💦

 

ちーちゃんにかわいそうなことが度々起こっているのですが、

7歳も離れていたら、きっと可愛がるよね・・・?

 

ということで、

 

赤ちゃんが生まれてからはちーちゃんを褒めることが増えるといいなー、

と思っています(*^^*)

 

 今から意識はしていますけどね!


 


さて、今日は、

グラスサンドアートの方で、

もう1つ記事を書きたいと思っていますが、

Instagramでがんばっていた分を、そろそろこちらのブログにも反映させていきたいと思っております!

 

プレゼント企画にも反応していただけるようになったり、

リールで作り方動画をがんばってみたり、

なかなか色々な変化があったと思います(*^^*)

 

10月の出産まで、もうひとがんばり!

 

 

 

初めての方のために、ちょっことすぎる自己紹介を。

 

✤名前:アトリエ翠

✤住んでいる場所:長野県

✤出身:兵庫県

✤血液型:A型

✤職業:夫の会社の事務と、グラスサンドアーティスト

✤子供:ちーちゃん(6歳)、あっくん(4歳)、+妊娠5ヶ月目

✤平日は完全にインドアです。休日は子供を連れてイオンモールか室内プールが多いです(どちらも車で1時間以上かかる田舎ですが、穏やかに楽しく暮らしています)。

 

では、また♪