長野県に来て感動したお花見スポット | アトリエ翠 想いを形にする優しいギフト

アトリエ翠 想いを形にする優しいギフト

お祝いやサプライズギフトに最適なグラスサンドアートを制作しています。ほっこりゆったりが大好き。
ちーちゃん(7歳)とあっくん(4歳)との、信州での生活の様子もたびたび挟まっています(*^^*)

こんにちは!

宝物になる名入れギフトを制作するグラスサンドアーティスト

アトリエ翠です。

 

 

お花見の話題はもうそろそろ終わる頃でしょうか。

 

 

今年は、久しぶりに夜桜を見に行った、高遠城址公園をご紹介したいと思います✨



 

毎年、観光バスもたくさん来るお花見の名所なんです🌸

 

 


ここ数年はお昼にしか行っていなかったのですが、

 

今年はちーちゃんも1年生になったのと、

先週の土曜日に見に行った時にはまだ咲き始めで残念だったので、

 

「夜桜見に行こうか!」と。

 

他の夜桜と比べたことはありませんが、

私の人生の中では一番きれいな夜桜です。

 

子供たちも、

プロジェクションマッピングの桜にテンションがあがります。




今年は、土日のお昼にも、

 

城内を歩き回る武士たちと出会ったらじゃんけんを申し込み、

勝ったらシールがもらえるよ!

 

というイベントをやっていて、

それが楽しくて良い1日になりました。



城址らしい風景もちらほら。



私もつわりが少しおさまってきて、

久しぶりのピクニックを楽しめました🍀