片道1時間歩く小学校 | アトリエ翠のブログ

アトリエ翠のブログ

宝物になるインテリアを。出産祝いやサプライズギフトに最適なグラスサンドアートを制作しています。信州の生活とともにお送りします。





こんにちは。

 

前回はつわりについて書いてしまいましたが、

アメブロを再開したのは、

 

✨ちーちゃんの入学式があったから✨

 

だったりします。

 

紙の日記は三日坊主になってしまうのですが、

子供たちの記録はやっぱり残しておきたい。。。🍀

 

 

 

まずドキドキなのは、片道1時間も歩けるのかな?でした。

 

この辺は農業地帯で、建物と建物の距離が遠く、

幼稚園まではどこへ行くのも車でしたので、

春休みに練習で歩いてみたときは、けっこうくたくたになっていました。

 

そして1年生に同じ幼稚園の子がいなかったので、お友達がいないのもドキドキ。

 

でも当日は不安そうな顔もせず、6時にしっかり起きて、

 

教室で1度別れたけど、

新しい先生のお話を聞いてちゃんと入場してきて、

「ドキドキドンいちねんせい」を歌っている姿に感動でした✨

 

1クラスは20人くらい。

 

パパも通っていたアットホームな小学校でした。

 

 

奮発して買ったワンピースもちゃんと可愛く、

髪型も、難しいのはできないけど可愛かったので満足です♡

 

 

 

可愛かったのでちーちゃんも気に入って、

そのままの服でいとこのお家に遊びに行き、

 

アイスケーキパーティーもしてもらいました。

(お義姉さんのお家ですが、いつもお世話になっております。)

 

4人兄妹のいとこ達はケーキ選び1つとっても大騒ぎ。

でもそれも楽しい時間です。

 

 

次の日に初登校日がありましたが、さっそくお友達の名前を覚え始めています。

 

ただ、集団登校&途中までお母さんがお迎えに行く最初の3日、大雨やいきなりの極寒で大変でした💦

(お迎え地点までも家から徒歩30分💦)


 

でもしっかり歩いて帰ってきています。

 

 

 

そんな頑張っているちーちゃんに、

 

🌸「入学おめでとう」🌸

 

グラスサンドアートを作ろうとずっと考えていたのですが、

 

つわりが明けきっていないので何時間もかかる文字入れは難しい(>_<)

 

 

なのでメッセージはメモクリップに挟むことにして、

ちーちゃんの好きな夢色カラーで作りました✨



ちーちゃんはこの4色が混ざった砂を見て、


「次私が作るときはこれ使う!」
と宣言していました。

 

メッセージはこれから書きます♡