つわりが来てから後悔したことと、変わったこと | アトリエ翠 想いを形にする優しいギフト

アトリエ翠 想いを形にする優しいギフト

お祝いやサプライズギフトに最適なグラスサンドアートを制作しています。ほっこりゆったりが大好き。
ちーちゃん(7歳)とあっくん(4歳)との、信州での生活の様子もたびたび挟まっています(*^^*)

 

 

突然ですが、

今年は3月いっぱい、

つわりで少し鬱々と過ごしていました。


 

急に吐き気がきつくなった数日は本当に辛くて、

ちーちゃんの幼稚園の卒園式も出席できませんでした。。

 

ただ、今回はパパもたくさん協力して上2人をみてくれて、

卒園式にもほぼ文句を言わず代わりに出席してくれたのにはびっくりでした。

とっても感謝です。

 

 


お1人目の妊婦さんは本当に辛いと思いますが、

今回、本当に動けなかったのは3週間くらいだった気がします。

 

その中でも週の前半は軽かったです。

気分が沈んでいた期間はもっと長かったですが^_^;

1ヶ月だと思えれば少し気が楽かもしれません(>_<)

 


 

困ったのは、つわりと被って親知らずが痛み出したこと!

去年ちゃんと歯医者さんに通っておけば良かったと本当~〜に後悔しました。

(通っていたら抜いていたかは分かりませんが)

 

途中から激痛になり、妊婦の間は抜くこともできないのですが、

なんとか痛まないように治療してもらいました。

 

ほかにもボロボロになるので、クリーニングだけでも、普段からのメンテナンスを本当にお勧めします。

 

 

 

そして今回は、「食べられなくなる前においしいものを食べておこう」

という気持ちが大きかったのですが、

 

少し回復した今も、

「おいしいものが食べたい!」という気持ちが続いていて、

以前よりお料理に時間をかけるようになりました。

 

これは私にとって、良い変化だと思っています。

 

子供たちは相変わらず食べたり食べなかったりですが、


しかも、ちーちゃんとあっくんで食べてくれるものが違うのですが、

 

食べてくれると嬉しく、

子供たちのためにお料理をする時間も、悪くないなと思ったのでした🍀

 

 

断捨離も継続中なので、このまま、過ごしやすい家になることを目指したいと思います。



今まではグラスサンドアートにほぼ100%だったのですが、

 私の場合、

 

ハンドメイドを仕事にするぞ!

 

と思ったからこそ、

 

お料理をする時間も悪くないな

お家の環境も整えたいな

 

という気持ちが出てきたので、

 

とにかく何でもやってみること、


その過程で、色々考えて変わってゆくのだろうと思いました。