隣室で事件発生!!! 防犯カメラで犯人判明? | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

木曜日の午前、買いものに行こうと

ドアを開けたらお隣さんのドア前で

若い大家さんがしゃがんでた。

鍵の一つがされ、取りえてるところで

その鍵はからしかせないものらしく

…つまり 誰かが室内に入って

犯行に及んだということ?

えええーーー怖っガーンあせる

 

誰かに合いカギを作られたのか⁉

犯罪ドラマ好きのぐー

 

夕方、恭ちゃんと散歩から帰ってくると

マンションすぐそばの Оさんに会って

Oさんもおねえさんをってるので

事件のことを話してたら

かいのTさんもいて

そこにお巡りさん👮がやってきたので

事件捜査?かと思ったら

Tさんの庭に自転車げ込まれてたから

Tさんが通報したんだと言う。

たまに来客の車を停めさせてもらってる

Tさんちの庭、今季はしいが豊作オレンジ

 

そこにお隣のおねえさんがりてきた。

何と!自転車はおねえさんのものだった!

お巡りさんはそこでめて

部屋の事件を知る驚き

 

おねえさんが警察に通報しようと

思ってたところに

自転車について連絡があったらしい。

「鍵つけっぱにしてて…

何でーぇ!

「錆びててせなくて

しかし、そのくなっていた驚き

 

つまり…

ドアの鍵がされただけではなかった。

その、薬剤師であるおねえさんが

近くの薬局出勤しようとしたら

自転車🚲が無くなっていて

まれたと思ったらしい。

そしてその日、帰ってみたら

部屋の中からドライバーでされ

接着剤ドバッめられていた

と言うのが全容らしい。

 

話がどんどんくなってきたー滝汗

 

そういや、防犯カメラ各階

設置されてるから

あれに犯人ってるハズ目

 

ところが

「防犯カメラは1階しか…」と

お巡りさんがボソッと言ってて

え???なら1階のだけでも

誰が出入りしたかチェックすれば

と言ったら

「マンションの住人だけでなく

その友だちも出入りしてるし云々」

とかいちいちダメ出ししてくるし

犯人をまえようという気がないとしか

思えないムキーハッ

ドラマだと膨大映像

刑事たちが徹夜で確認するのになあちょっと不満

 

ろしい犯罪が発生したというのに

解決しようという姿勢

みじんも感じずむかっむかっ

くだけみたいな。

 

まあ可能性としては

おねえさんの元カレが最もしいけど。

 

 

翌日、ピンポ~ンと鳴り

モニターには 警官の姿が

巡回に来たと言うけど…

うーむ、昨日の今日で

犯人が👮警官の格好をしてたりしたら

とかちょっとしんでたら

「あ、一応」と警察手帳を見せてきた。

玄関先でこちらの情報を収集し

「何か気になることはありますか?」

と言うので、昨日の犯人を

早く捕まえて欲しいんですが

捕まえる気はあるんですか?

と、前日のお巡りさんの様子を

ガンガン伝えると

「不快に思われたならすみません」

げられ…うーん汗

指紋を採るとか捜査はしないのかと

問い詰めると

「被害届を出してもらわないと」と

よく聞くセリフ真顔むかっ

 

指紋はすぐその時に採取しないと

とか、またここでも否定的な反応。

(ならすぐ採取しに来いよー)

大家さんが壊された持ってったけど

警察すべきだったなーちょっと不満

 

 

警察の方から「事件解決のために

すぐにでも被害届を出してください」

と言うのが普通かと思うけどねー

 

おねえさんに確認したら

「一応、被害届出しました」って。

その後 現場に鑑識は来てないけど。

防犯カメラさえ

ちゃんと稼働してたら

一発で解決だったのにガッカリ😞ガーン

 

安心して寝てられないよ、うー(右恭)

寝てるけどねひらめきクスクス

ぐぅぐぅすぴー