元旦からいろいろありました | 黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

2017年11月東京から徳島に電撃移住♫
元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
自宅アトリエでのバッグ製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

届きましたよ~ひらめき

元旦に!

 

話題のデコピンTシャツ飛び出すハート

大谷のドジャース入団発表直後に

発売されたデコピンTシャツ♡

30ドル!

送料が18ドル!泣き笑い

 

イラストのデコピンの顔が

恭ちゃんに似てたので目がハート

これしい~と

決済方法のPayPalも再度登録して

いざ購入というところで

う~ん

一旦踏みとどまって

翌日に持ち越したところ

ショップから10%オフクーポンが

届いたチョキ

友だちからも「買って」とおされ

思い切ってポチ🖱👆

 

それからそれから

2週間以上経って心配してたら

元旦に到着爆笑

年賀状と一緒に郵便受けに入ってた。

 

 

ウキウキ気分で

恭ちゃんと散歩に出ようとした時

スマホの警報が鳴り響き

2度目の警報の時には

徳島もゆら~と揺れたアセアセ

 

あんなに繰り返し揺れるのは

初めてのような。

被害の大きさが徐々に判明していき

ショックが続く。

 

数日後に金沢に住む知人に

思い切ってメールしてみた。

1階の店舗はほぼ無事で

2階の住居は物が散乱

落下したテレビが破損したらしい。

ライフラインに問題なし。

 

支援のための海自機の衝突事故も

胸が苦しくなるわ~汗

荷物として預けられた2頭

恐れてた結末悲しい

あれから胃が変になってる。

 

南海トラフ地震が起これば

被害の規模が甚大過ぎて

救助や支援は全く期待できない

のではないかと思う。

備えるって言ったって

不安しかない。

 

けど新しい年

恭ちゃんとの1日1日を

大切に、明るく過ごさないとね。

今年もよろしくお願いします。